ここから本文です

ディズニーで待ち時間が嫌とかよく待ち時間についての話題を見るのですが、私はデ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1312:05:27

ディズニーで待ち時間が嫌とかよく待ち時間についての話題を見るのですが、私はディズニーで待ち時間に困ったことがなくて謎になっています。

一緒に行く友達がディズニーのガチの人で効率の良い周り方をしてくれてるからか、最大でと40分は並びましたが90分とか120分とか並ぶと聞いてえ?!ってなります。
私はガチではなくなんとなく行ってる感じです。(ディズニーは好きです)

春と冬の土日によく行っていて、ランドはマウンテン系とかパレードとかショーとかも一通り乗ったり観たりできています。
シーもトイマニとかタワテラとかセンターとかショーやパレード一通り行けてます。

ファストパスは駆使してます。
春は人がかなり混雑していて、冬は閑散期に被ってることもありましたがどちらも同じ感じでまわってます。

長時間並ばずにアトラクションもショーも楽しめてるのですが、これは一緒に行く友達の効率がめちゃめちゃいいということでしょうか?

その友達と行ってたら、その友達とは違う初めて来た人連れて行った時も友達の周り方と同じ周り方したら待ち時間最大30分で充実して周れました。

回っててみんなこれが普通だと思ってたのですが、みんな120分とか並ぶと聞いて???となっています。

それともこれが普通で、長く並ぶ人は少数派ですか?

補足お子さん連れたりとか、ゆっくりのんびりする方、ごはん巡りする方、散歩する方、パレードメインの方とか目的はそれぞれあるかと思います。

今回の質問は、学生や20代くらいの友達同士で、なるべく人気のアトラクションとパレードとショーをめぐるという充実パターン?という認識でお願いしますm(_ _)m!

閲覧数:
469
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/11/1312:17:06

お友達のアテンドがとても良いのでしょう。
私も、良いなぁと思います。

ファストパスは、
早い時間に無くなってしまうと言うイメージなので、実際には並ぶ人が多いのではないでしょうか?

私は、子供が乗りたいと言いはらない限り、わざわざ、並んでまで乗りたいとは思いませんし、

朝早く、ファストパスを取るか、
夜になれば、空いてくるので、
昼間は、のんびり、お土産や、ご飯を食べて過ごします。

パレードや、シーの夜のショーは、
何度見ても感動なので、
悩ましい所ではありますが。
その時の気分により限定して過ごします。

貴女のお友達の遊び方を、
今のうちに覚えておいたら、
恋人や、お友達、将来、家族を持った時に、
非常に役に立つと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1312:27:30

    ご回答ありがとうございます!

    友達の周り方が効率的だったのですね。

    お子さんがいるとたぶん状況は変わります笑
    あとゆっくり回る人とか散歩したりご飯巡りをするといった方もおられると思うので、楽しみ方はそれぞれですよね!

    今回の質問の周り方はアトラクションとショーとパレードをなるべく沢山回る充実パターンなのですが、友達がやはりガチの人なんだという感じですね...!

    確かに朝は開演直前に着く予定でした。
    それも効率良く周れてる原因の一つかもしれないです。

    ディズニーに慣れてない人と行くことになった時は友達の周り方で連れて行ってあげたいと思います。
    ありがとうございました!

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/15 10:09:25

みなさんご回答ありがとうございました!
どの方にもベストアンサーです。

友達がディズニーガチの人で計画性があって凄いということが分かりました。
・慣れていてかつ計画性のある人は長時間並ぶことをしない
・慣れていない、知識がない、知ってるけど面倒という人は並ぶ
という感じのようですね。
私も慣れてない人を連れて行く時はストレスフリーなプランで連れて行ってあげたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu_tdrさん

2019/11/1418:00:25

そうですよ。
お友達がすごくうまくスケジュールを組んでくれているからです。
お友達に感謝の気持ちを伝えてあげてくださいね。
そして、是非今度はそのお友達以外で行ってみてください。
そしたら、友達のこともっともっと尊敬すると思います。

2019/11/1317:17:12

質問を拝見して。


それは、そのお友達が、効率のよい回り方を熟知しているからですよ。

同行者に混雑を感じさせないほど、スムーズにパークを回るのは、相当慣れた人でないと、出来ない芸当です。

ほとんどのゲストは、それが出来ないから、長いスタンバイに耐えて、アトラクションに乗っているんですよ。


今度、そのお友達とお出かけすることがありましたら、ぜひ、当日の全行程を、このカテで紹介していただきたいです。

tai********さん

2019/11/1317:03:41

めっちゃ分かります!!
自分もディズニー好きですが、遠方の為そんなに何度も行けず
1回1回を大切にしてます!

自分も1時間以上待つのはきついですし、基本そんなに待ちません!
FPをうまく使えば質問者様のように回れると思いますし、
実際自分もそうしてます!
それでも人気アトラクションはほとんど制覇できますし、
イベントのショーパレなどは1時間くらい場所取りしながら見たりもします。
スタンバイで待つことがないので満足できますし、
友人が200分待った!とか聞くと、マジか・・ってなります。

なのでディズニーは待ち時間多くて嫌!とかいう人を見ると、
自分が雑魚なだけなのにwwって思ったりもしますw

開園待ちは2時間くらいしますけどね!
朝120分待ったら、パーク内で何百分も待つことないですし、そっちの方が満足度高いと感じてます!
あとはFPをうまく使うので、シーの人気アトラクションに16時くらいには全て乗って、ビッグバンドビートも見て
・・みたいなときもありました!

k24********さん

2019/11/1316:41:30

私は友人を連れて行って、待ち時間30分以内で遊べるようプランを立てる側の人間です。
効率よく回れるのは知識、下調べの差だと思っています。

以前、ビッグサンダーで3時間並んだという友人に話を聞きました。
特に詳しい訳でもなく、ファストパスの無くなりやすさ、プライオリティシーティング等何も知らないメンバーで遊びに行ったそうです。

ディズニー側は待たずに遊べるシステムを提供していますが、それを知らない・上手い使い方が分からない方は一定数います。
そういった方々は120分待ちでも、「こんな物かな?」と疑問に思わず並んでしまうようです…

ディズニーの公式サイトを一通り見る、ディズニーファンの方の旅行記を参考にする…等、やろうと思えばいくらでも情報は得られます。
そういった方々は普段から調べる習慣が無いのだと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1313:27:50

ご友人様がちゃんと予定をたててくれてるので
実現できるまわり方ですね

効率よくまわるにはかなりたくさんの
ディズニーリゾートについての知識が必要ですし
それなりの手間や時間をかける必要があります
ストレス無く遊べるのはご友人様のおかげなので
感謝したほうがいいですよ!

知識が足りなかったり
知っていても面倒なので何もやらないまま
多くの人が訪れる休日なんかに遊びに行くと
アトラクションに何時間も並ぶことになったり
食事難民になったりはありがちな話なんです

待ち時間が嫌だからディズニー嫌いなんて話を聞くと
気の毒だなーと思っちゃいますね