ここから本文です

池袋暴走事故を起こした、飯塚幸三が書類送検されましたが、今後どうなると思いや...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1314:39:06

池袋暴走事故を起こした、飯塚幸三が書類送検されましたが、今後どうなると思いやすか?

起訴されるのでしょうか?それとも不起訴でしょうか

個人的には、起訴されて、相応の罪を受けてほしいのですが

閲覧数:
95
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/11/1701:20:48

刑務所にぶち込んで死刑にした方が手取り早いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

glo********さん

2019/11/1821:03:37

起訴されるのはほぼ間違い無いです(高齢なので本人が死去し、被疑者死亡で不起訴はありえますが)。
過失運転致死傷罪の初犯で飲酒運転など悪質は要素はなく、死者が二名だとだいたい懲役2年ぐらいです。
あとは執行猶予がつくかどうかが焦点ですね。

cha********さん

2019/11/1618:08:46

起訴されますが何にもならないでしょうね

天寿を全うするんでしょう
正直責任持って命をと言う考えに至ってほしいですね

aok********さん

2019/11/1400:02:49

実刑判決が出て欲しいところだが難しいだろうな…
起訴はされるだろうが執行猶予が付くと思う
過失致死傷って不起訴か執行猶予になるのがほとんどで
実刑になるのはほんの一握りなんだよなぁ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1315:04:47

起訴はされると思います。

裁判になれば、足が悪いのを知ってて運転していたことがどれだけ悪質なのかが争点になるとは思いますが、有罪でも執行猶予がつく可能性もあります。

どうなるかはまだ何とも言えないですね。

2019/11/1314:48:31

起訴されて有罪判決(懲役4年~10年位)が出ると思いますが、刑事訴訟法で70歳以上の服役に対して多恵らえれないと判断された場合は服役がなくなるので、最悪判決が出ても刑務所に入らない可能性もあります。

ちなみに、これで不起訴になったとしたら、それこそ上級国民の根回しとか色々な事が考えられますね。これだけの証拠や被害を出しているのに不起訴はありえない。