ここから本文です

これって「来るな!!」ってことなんですか?

hap********さん

2008/12/2220:17:18

これって「来るな!!」ってことなんですか?

10年近く通ってる、美容室があります。都会なので美容院はかなりありますが、腕がいいのでそこだけで通ってます。
最近、予約の電話して、

店「こんにちは。予約ですか?メニューはなんでしょうか?時間はいつがいいですか?」

私「カットしてください。明日の○時で」

店「かしこまりました。お名前は?」

私「○○です」

店「あ~!○○さん・・・予約がいっぱいなので、今度来てもらってよろしいでしょうか?」

こんなことが結構あります。

なんかショックです。だからと言って、店を変えるのも、ちょっと・・・って感じです。
その店は、私がしたい髪型を、私に似合うようにいつもしてくれてるので、大変満足してるのですが、
店を変えた方が、店にとっても私にとってもいいのでしょうか?
美容師さんとか、嫌な客だったら、こんな対応しますか?
意見きかせてください!ギリまで回答受け付けたいので、どうか消さないでくださいね!!
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2008/12/2220:40:56

あなたが嫌いというのではなくて、10年も通っていれば「馴れ合い」になっただけだと思います。○○さんなら無理を言っても許してくれそう、というやつです。

私はその馴れ合いが嫌で美容院を変えましたが。プロがやることじゃないよな・・・。

質問した人からのコメント

2008/12/23 13:31:08

成功 皆様、ご回答ありがとうございます!やっぱ悩んででも行くことはないと思うので、10年も通ってるので、そろそろ新しい美容院探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2008/12/2306:43:18

自分なら、他の店に行きますね。

通常、その日時は予約がいっぱいなので、この日ではいかがでしょうか?
これがお店の礼儀だと思います。
お客様は神様です。昔からよく言いますが、
今度そう言われたら、じゃあ来るなってことですかって聞いてみれば…
自分なら聞いちゃいますよ きっと!

ami********さん

2008/12/2223:49:29

こんな話し初めて聞きました、仕事なんだから、断るのはおかしいですよね、わたしなら、断られてばかりだからもうけっこうですってその店には行かないな、だって、せっかく一生懸命働いたお金できれいな気に入った髪型にしてもらいに行ってるののに、断られてばかりっか嫌な気分でいるのは嫌だなと思います、

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる