ここから本文です

IHクッキングヒータの幅について質問します。今度、新しく購入を考えていますが...

kis********さん

2008/12/2220:44:44

IHクッキングヒータの幅について質問します。今度、新しく購入を考えていますが、60cm幅と75cm幅とは、どちらがどう使いやすいのでしょうか。ご使用になっている方教えて下さい。

閲覧数:
469
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Madame-Pariさん

編集あり2008/12/2301:02:39

ウチはシステムキッチンの総幅が240センチです。

調理スペースを少しでも広く取りたかったので
IH-CHは60センチ幅にし、
調理スペースは70センチ幅を確保しました。

直径28センチのフライパン2個はIH-CHに同時に並べて使えます。

家族も来客も多く、料理好きな方なら
75センチの方がよいかもしれません。

ウチくらいの総幅システムキッチンの場合は
調理スペースとIH-CHのどちらを優先するかですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2008/12/2300:01:54

我が家は75cm幅です。
6人家族でよく来客があるので大きな鍋が同時に使えるように余裕のあるものにしました。
使い勝手はいいです。窮屈な感じがなく、動きが楽で無理がありません。
そう簡単に買い替えしないのでしたら幅があったほうがおすすめです。