ここから本文です

マス大山が、タイソンと八巻では八巻の圧勝だよみたいなことを言ってましたが、 ...

パラディンさん

2019/11/1322:56:45

マス大山が、タイソンと八巻では八巻の圧勝だよみたいなことを言ってましたが、
実際戦ってたらどうなりましたか?(MMAルールで)

閲覧数:
80
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1406:58:27

タイソンがボクシング技術しか知らないという前提であれば
八巻の圧勝と見ます。

ガードを固めて上半身を防御することは
そこまで高度な技術とは思えませんので
ひたすらガードを固めながら
ローキック攻撃でイケるんじゃないでしょうか。

ただ、タイソンは喧嘩の本場ブルックリン仕込みの
喧嘩経験値があることと、
MMAにもルールの幅がありますので
頭突きやローブローが有りのルールなら
タイソンの戦力がUPするため勝負は分からないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

本城 一さん

2019/11/1900:45:21

この二人の場合は総合格闘家同士が戦うような展開には
なりませんので、一発勝負です。

タイソンが勝つと思います。
八巻の膝KOも考えられなくはないのですが…
タイソンに踏み込まれ蹴りの距離を潰されたら
一気にパンチでKOされそうです。極真の選手は
顔面なしの距離で戦い、そして顔面ガードが甘い。
しかもオープンフィンガーグローブです。

那謨さん

2019/11/1413:46:02

そりゃやってみる迄は分かりません。
確実に言える事は、他流の方の名前を勝手に持ち出して、自流の人間の方が圧勝するだとか言う発言は極めて無礼であり、その時点で武道の言う礼の精神は微塵も無いと言う事。
初期のK1において、空手家はボクシングスタイルを取り入れなければろくに勝てなかった事です。
やるまでは、空手家の拳は一撃必殺だと喧伝していましたね。

uya********さん

2019/11/1412:00:48

これはかなり難しいですね。
何回かやればそれぞれ違う結果になりそうです。

MMAルールってことはMMA用のオープンフィンガーグローブ
ですよね?

かえって扱いづらいとは言え、薄いグローブでタイソンの
パンチを喰らえば、ガードの上からでもやばいです。

つまり長期戦はありえず、タイソンがゴングと同時に間合いを
詰めてガード無視で一気に攻めれば終わり。

逆に一気に詰めてくるところに八巻がカウンターで前蹴りを
合わせることができればこれまた終了。

ちなみに蹴りに関して言うと、八巻が使えるのはほぼ前蹴り
だけになります。

上段は論外、下段も相手がタイソンとなるとしっかり蹴れる
間合いの数センチ先にタイソンの間合いがありますから、
相打ち覚悟になります。ミドルがかろうじて使えるかな...

後はお互いがどこまで寝技対策をしてくるかにもよりますが、
ボクサーはルール上立って殴るということしかやっちゃ
いけないだけで、倒れた状態でもタイソンのパンチを貰えば
アウトですから、もつれて倒れ込むようなことがあっても
タイソンやや有利かと思います。

自分は空手家ですが、頭の中でシュミレーションしてみると
タイソン有利な気がしますね。

もちろん八巻はめちゃくちゃ強いですが。

ing********さん

2019/11/1411:28:53

少なくとも大山氏の言うことが
全部ホラなのは確かです。

質問の答えは不明です。
MMAの試合でキックを使う人間が
使わないボクサーに負けることも
ありますから。

少なくとも大山氏の言うことが
全部ホラなのは確かです。

質問の答えは不明です。...

for********さん

2019/11/1404:35:07

パンチではタイソンが強いので八巻は前蹴りやローキックでタイソンを近間に入れさせないようにしなければならない。

八巻は距離をとってローキックでタイソンの足を弱らせておいて素早い上段蹴りでKO.