ここから本文です

FGOについてです。 皆さんは、星4サーヴァントは誰と交換しようと思っています...

dph********さん

2019/11/1323:07:39

FGOについてです。

皆さんは、星4サーヴァントは誰と交換しようと思っていますか?

理由まで教えてください。

閲覧数:
68
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/11/1423:04:24

悩んでいますが、いまのところはメディア[リリィ]の予定です。


未所持枠のストーリー限定サーヴァントというのも理由ですが、昨今は新規サーヴァントの増加で欲しい恒常星4が偶然手に入るのも難しく(①)、未所持の恒常サーヴァントや、いっそ所持の中から宝具レベルをあげるかを悩んでいます。

ですが、私が勝手に予想している限りでは、他の入手候補のサーヴァントはすり抜け以外にも、実装時期やクラスの偏りの都合から"章別"、"クラス別"、"復刻イベント"、"バレンタインやホワイトデーの男女別"においてPU対象やスト限星3狙いで引く機会があると感じています。

それに対して、メディア[リリィ]はPU機会自体が怪しく、また今までに限定星4とスト限のメディア[リリィ]の同時PU期間を単独PUか複数PUで引くべきかのジレンマ(②)に悩まされたこともあるので、確実に入手できるうちに交換しておこうと思っています。


選出機会で見ると、強化解除耐性といった貴重なスキルとして保持しておきたいというのもあります。

ギル祭における、スカディの即死無効やクラススキルでの魅了耐性(あるいは精神弱体無効状態)といった特殊な効果が光るクエストもありますし、先日のダークラウンズシャドウのように(私は運良くΛで何とかしましたが)強化解除耐性があるとパーティの動かし方が変わりそうなクエストもあるので、この機会に一枠持っておきたいといった考えです。


あとは4周年があったことも大きいですね。
メディア[リリィ]のモーション変更のほか、イアソンが実装されたのでやりたいこともありますし、今後の章で万が一なにか関連がありそうなら、せっかく新章まで追いついているので今このタイミングで入手しておこうかなとも思っています。



①0.066%~0.05%、星4ピックアップがある場合はさらに低確率
②各1.2%の限定星4&スト限PUか、1.5%の限定星4PU。僅かな確率差だが諸事情で悩むこととなった

質問した人からのコメント

2019/11/15 19:45:21

ありがとうございます。ベストアンサーは詳しく理由を書いてくださった方にしたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtt********さん

2019/11/1505:19:42

虞美人。
性能がアレなのは知ってはいるけど、やっぱりキャラが好き。

war********さん

2019/11/1401:21:26

狂のアタランテ

交換内容で唯一持ってないから

ani********さん

2019/11/1400:31:37

スカディがいるので、周回の選択肢を増やすためにアタランテにする予定です。

rom********さん

2019/11/1400:27:37

ヘラクレス。
ずっと殿に欲しいと思ってたので。
頑張って絆レベル上げます。

cho********さん

2019/11/1323:25:47

いつもシステムで使ってるバサスロの強化か、持ってないラクシュミー