ここから本文です

LGBTの中学生です。今日親にカミングアウトしたのですが、高校の制服はかなりお金...

Haruさん

2019/11/1323:15:42

LGBTの中学生です。今日親にカミングアウトしたのですが、高校の制服はかなりお金がかかるため男子の制服に変えることはできないと言われました。

LGBTについての書類等を何か書けばお金が多少免除されるということはないのですか?

そして手術はまだ早いけど一応視野に入れていることも言うと手術なんてどれだけ親に負担がかかっているか分かってるの?と言われ手術するなら家を出てけと言われたのですが胸をとる手術、女性器をとる手術(男性器をつけることは望まない)は全て合わせていくらくらいかかるのでしょうか?調べても分かりにくかったので分かりやすく教えていただけると嬉しいです。
LGBTに詳しい方、手術に詳しい方回答お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1416:34:20

高1のトライジェンダー、ウーマセクシュアルのものです。
制服に関してはスラックスなどにできるのは、最終的には学校側の対応によって変わります。
私の友達のFTMの子は、学校側に一生懸命お願いした結果、ズボンを導入してくれたみたいです。
市の対応にも寄るので、制服に関してはお願いするのに時間がかかるかと思います。
例え、性同一性障害の診断書があったとしても、ズボンの導入を考えてくれない学校もあるかと思います。

手術に関しては、私は将来的には胸オペをしようと思っているのですが、手術はまず中学生ではできません。
基本的に18才以上か20才以上になります。
あと、胸オペは基本的に保険が効かないのですが、診断書があれば効きます。(診断書があっても効かない場所もあります)
値段的には、60万以上を見といた方がいいです。
なので、私の場合は20代のうちにやろうと決めています。
ちゃんと一人前になって、自分で貯めたお金でやろうと思っています。
親には負担をかけたくないので。
ただ、胸オペは美容整形になるので、そこまでの値段ではないのですが、性器を取る手術は国内だと高額になります。
150〜400万円程度になります。
ただ、女性器だけを取って男性器をつけないとなると難しいのかなと思います。
基本的には女性器を取る上では、男性器をつけるというような順序になっているので。(ここら辺はあんまり詳しくないのですが、調べて見たら基本的には男性器をつけるみたいです)
なので、性別適合手術をしている方は大人の方が多いです。
また、ホルモン治療だけで終わらしている方もいますし、ホルモン治療と胸オペの両方をしている方もいます。
これが一般的なのかなと思います。
性別適合手術となると海外に行ってやったりしています。
国内だと高いからです。
あと、性同一性障害の診断書が貰えるのも簡単ではないです。
慎重に行うので、貰える確率は高くはないです。
実際にトランスジェンダーの方で貰えていない方もいます。
なので、保険を気にしないのであれば、診断書なしで胸オペなどはできます。
ホルモン治療は診断書が必要です。
結構な高額なので、家を出てけと言われても無理はないと思います。
出てけというのは、一人暮らしをして、自分で貯めたお金でやりなさいという意味だと思います。
一番いいのは、性別適合手術やホルモン治療をした方に話を聞く方がいいと思います。
講演会とか交流会とかに参加して話を聞く方がいいと思いますよ。
私も参加したりしているので。

質問した人からのコメント

2019/11/14 17:00:35

丁寧にお答えして頂き本当にありがとうございます。ズボンに関しては学校で調べてもらいもしかしたら変えれるかもということでした!手術は自分でお金が稼げるようになってから行おうと思っていましたが親からはせっかく女の子に生まれてきたんだから辞めて。と言われたのでまだまだ先のことですが慎重に考えていこうと思います。講演会もいろいろ調べて沢山の人と関わっていけるといいなと思いました!これからも頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fou********さん

2019/11/1412:26:23

LGBTは制服を変えたり、手術をしたり出来ませんよ!

すべて、医師による『性同一性障害』の診断書が無ければなりません。

中学生では、保護者の承諾が無ければ精神科の医師に掛ることも出来ません。

将来胸オペを必要とするのであれば、保健適応で5万~(入院費やその他経費は別)。
内性器摘出手術は、15万~。

mar********さん

2019/11/1323:57:36

親の金をあてにしてる時点で頭を心配してしまう。
性不合だから親に手術代をだしてもらうの?
自分で働いて自分で解決しなさい。

nya********さん

2019/11/1323:20:22

どうカミングアウトしよう…など、言い方や気持ち面ではなく金銭的な事や、見た目ですよね。

本当に困っているのなら自分で働いてお金を貯めながら努力しろ。

親に頼るうちは、願いが叶うと思うな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる