ここから本文です

GATEってアニメは日本最強!!すぎて少々面白味がないような気がします。戦闘ヘリ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1401:52:51

GATEってアニメは日本最強!!すぎて少々面白味がないような気がします。戦闘ヘリと戦車さえあれば余裕で皆殺しできますよね?対して相手は槍や剣など程遠い戦力のみ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/11/1619:27:09

あのアニメは、原作の政治的な部分の描写が削られていますから。
政治的な理由で自衛隊の行動が制約されているのを、その制約を解除する為に手を尽くさなければいけないところが面白いのですが。
特にアニメ化されていない部分で、中国などが暗躍し、アメリカがそれを黙認していて、日本はそれに対処しなければならない事態に陥っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2019/11/1418:48:41

相手の文化水準と大きく差がある、という設定だから、突っ込んでも無意味。勝てて当たり前。ほぼ引退状態のF4-EJなのもかつて人気だった某マンガへのオマージュ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2019/11/1404:26:51

後半の自衛隊が負けるとこまで進まなかったからね。
戦車やヘリが落とされ、ゲートが崩壊するとこまでやって欲しかった。

Valhalossさん

2019/11/1402:09:54

あれは、一般的な軍隊では無く自衛隊なので、自由に交戦出来ないジレンマと、実際には遺憾の意止まりで戦力を使用出来ない自衛隊が、いざ本当に戦ったらと言うifの爽快感が楽しみな訳です。
本気で戦力を投入したなら、帝都など一夜で占拠可能なところを、自衛隊だからあくまでも要人救出作戦として目的達成後即時撤退するところが、ただの俺TUEEEEでは無くて良いのですよ(^∀^)

それに、ファンタジー世界の戦力の中にも、自衛隊側に被害が出るほどの戦力は存在しますし、最初の銀座戦では一般市民にも多数の死傷者が出ています。
先述の要人救出作戦時にも、多くの死傷者が出ています(自衛隊員に死者がいたかははっきり覚えていませんが)。
戦国自衛隊なんかもそうですが、ただチートなだけを楽しむ軽薄なラノベとは違い、そこに色々な制約や葛藤、悲劇などで色付けされているのが、魅力なんだと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる