ここから本文です

ある日、幼稚園児が団体で公園に遠足に来ており、2歳前の息子を連れて大型の公園...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1402:20:28

ある日、幼稚園児が団体で公園に遠足に来ており、2歳前の息子を連れて大型の公園に行った私達親子は少々迷惑だなーと思いつつもまあお互い様だと思いつつ乗り物みたいな遊具で遊んでいました。

すると後から遊具にやってきた園児の女の子達がうちの子が気に入らないのか、一人の生意気目な女子園児を筆頭に6人ほどの園児にどっか行って、だのこれはダメだのなんだのと言い出しかなりの声量でどっか行ってコール。私達を追い払いたいとずっとやいやい言ってきました。


私はだんだんイライラしてきつつもこの年齢のあるあるかと思い騒ぎになるのも嫌なので我慢してその場を去ることを選びましたが何か言ってやりたくなりました。今もモヤモヤします。
近くに先生もいたのに何も言わないのか、とそれもイライラ。

皆さんならどうしますか?何か言いますか?

閲覧数:
507
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yya********さん

2019/11/1410:49:12

先生が気づいてたのに何も言わなかったんですか?
それならクレーム入れるために「どこの幼稚園ですか?」と聞きます

先生が気づいてないなら、先生に「どうにかしてくれ」と言います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1410:56:21

    先生はすぐ近くにいましたよ。声がどのくらい届いているかはわかりませんけど。
    私は先生の方をチラチラ見てましたが気づいてるのか、ないのかどちらとも判断つきにくい。

    ただ危ない事をしてる園児がいても声かけしてなかったのでそんなもんなの??と思いました。

    どうにかしてくれ、イイですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1410:40:35

私なら先生に言いますね。
直接その子供達に注意したいところですが、『変な人』扱いされたら困るので。

cee********さん

2019/11/1409:25:18

まず、幼稚園児が公園に遠足➡迷惑だなー

⬆え?あなた達の公園じゃないでしょ。何が迷惑なわけ?

園児に対しては、そんなこと言わないでね、皆で遊ぶところだよーと始めはやんわりですけど、しつこい場合、先生に話します。
私は断固として去りませんね。

gri********さん

2019/11/1408:19:02

私もよくありましたが、意外と子供はへっちゃらな顔して最終的に仲良く遊んでました
あまりにもしつこい時は先生に言うのが一番だと思います

tgt********さん

2019/11/1405:46:36

その場で先生に言います。

tor********さん

2019/11/1402:22:39

先生に言えばいいのに。
「みんなで遊ぶって教育もしないんですか?」って。