ここから本文です

老後、鎌倉付近への移住を考えてますが… 皆さん、どう思いますか? 色んな人...

kam********さん

2019/11/1408:28:43

老後、鎌倉付近への移住を考えてますが…

皆さん、どう思いますか?

色んな人が行き交う「雪の下」などは避けて

二階堂付近とかいいなって感じで思ってます

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hase Yuiさん

編集あり2019/11/1709:27:50

鎌倉市民ですが、全力でオススメしません。

鎌倉市民は地元愛が強い人が多く、年齢問わず「鎌倉愛」のような奇妙な連帯感があります。緑も多く海も近く、食べ物も美味しいですが、ほかの方から見えにくい住みにくさも沢山あります。(塩害、ゴミ問題、市政の悪さ、観光客との付き合い方、、)そういう清濁を呑み込んだ上でこの街に住むことが好きな方には正直、パラダイスだと思います。

住まいはご本人が住みたいか住みたくないかです。老後に住むなら住み慣れたところがいいと思います。「雪ノ下などは避けて二階堂がいい」とはよほどのお金持ちとお見受けしますが、それであれば別荘買われてはいかがでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coi********さん

2019/11/1716:56:17

津波が怖いです。

ppd********さん

2019/11/1414:49:58

何年後の話なのか分かりませんがあなたの老後ですし、自己判断できないのであれば止めた方が良いと思います。
慎重に選んでここだと思えない限りは決めるべきではないでしょう。