ここから本文です

windows7 proのパソコンをwindows10 homeにアップグレードしてしましました。 そ...

dlk********さん

2019/11/1410:06:24

windows7 proのパソコンをwindows10 homeにアップグレードしてしましました。
そのためアプリがうまく立ち上がらない状態になっています。

下記のどちらかを行うとよいのではないかと思っているのですが、どうなのでしょうか?

・現状(win7proからwin10homeにした状態)のまま、windows10 homeをクリーンインストールする。
・windows7 proに一旦戻して(回復させる機能を利用)から、windows10 homeをクリーンインストールする。

詳しい方いらっしゃいましたら、ご教示頂ければ幸いです。

補足パッケージ版のwin10 homeを購入してありますので、win10 homeのUSB等はあります。
現状のPCは、win7proからwin10homeにアップグレードした状態です。
windows自体の起動はできていますが、特定のアプリは立ち上がらないという状況です。

上記の状況で最善にwin10 homeにする方法が知りたいです。

閲覧数:
343
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/11/1410:26:23

上げたばっかりならUSBメモリ版のWindows 10買ってるわけで、それでブートしてクリーンインストールすればよい。

  • 質問者

    dlk********さん

    2019/11/1410:59:05

    ブートがいまいちわからないのですが、win10homeのままwin10homeのUSBのsetup.exeでクリーンインストールすればよいのでしょうか?
    それともブートメニューからusb起動するとかそういう感じでしょうか??

    おっしゃる通りUSBメモリ版のWindows10 homeを買っております!

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/11/19 17:32:35

的を得た回答がなかったため、結局Microsoftに問い合わせました。
以下の手順でwin10homeにできるとのことでした。
皆様回答ありがとうございました。

https://sway.office.com/nci7OQoBfgr2EuBW

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2019/11/1420:04:41

根本的に勘違いがありますが
Windows10環境やWindows7環境がある状態で行なうなら
それは上書きインストールであって、クリーンインストールです。

クリーンインストールはOSが入っていない状態
もしくは、インストール行程で、対象とするパーティションに
ファイルシステムの再作成を行い、既存のファイルをすべて破棄して行います。

demさん

2019/11/1414:11:38

Windows7を起動して、マイクロソフトのサイトからMediaCreationTool1909をダウンロードしてインストールメディアを作り
インストールメディアのSetup.Exeを起動してWindows10Proをインストールする。

Windows7が32Bitなら、インストールメディアから起動して64BitのWindows10Proをインストールする。