ここから本文です

新車購入について

gyu********さん

2019/11/1412:00:28

新車購入について

現在、新型Rav4に買い換えるか1年落ちか2年落ちの中古エクストレイルかで迷っています

Rav4アドベンチャーで下取り込総額350万程
(買取専門店見積済)
中古エクストレイル総額250万程

希望はRav4ですが、いかんせん高い買い物なのでこのままでいいか迷っています

残クレは使わず、ローン予定です

中古の場合は一括か数十万ローン
Rav4は頭金200-250くらいかなと思ってます

8-10年ほど乗る予定でリセールバリューのことはあまり考えていませんが、状況次第では早い段階で乗換もあるかもしれません

なるべく長く乗りたいです

維持費等は問題ありませんが、頭金を多く出す予定ですのでそこが気がかりです
経済的には並程度で、余裕があるわけでもないわけでもないです

皆さんなら、好きな車を頑張って買うか妥協して安いほうを買うかどうしますか?

ご意見アドバイスお待ちしてます!

閲覧数:
368
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

編集あり2019/11/1418:51:03

新車同士、中古車同士で比べるならわかりますけど、新車と中古車、長く乗るからリセールあまり考えない、が状況によっては早く乗り換えるかもしれない…

ちょっと返答に困りますね。

ちなみに自分もrav4は、気になりましたが、あの横幅がデカすぎると思い、候補から外れました街ですれ違うと一瞬いいと思いますが、取回し実用性重視と考えると、あまり気にならなくなりました。

  • 質問者

    gyu********さん

    2019/11/1420:18:06

    曖昧でしたね。すみません。ただ先のことは不透明なので違う車に乗りたいや病気等々を加味した表現になった次第です。新車と中古を比べる理由は、金銭的なことでした。ただ、皆さんの意見をみて、中古の場合自分が後悔する様を想像できたのでRav4の方向でもう一度検討します。

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2019/11/19 20:56:04

皆さんたくさんのご意見アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。リセールのことも意識することができましたし、長く乗ることを前提に考えてもrav4がよさそうですね。決まりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ZGMF-X20Aさん

2019/11/1821:14:49

車種のグレードや オプション品の妥協はいいですが 新車 中古車を選ぶのに妥協はだめです
あなたの場合は 絶対に新車を買うべきです8年から10年ものるのであれば
新車で購入し あなたがきちんと定期的にメンテナンスをしていけば長く乗れます
1年落ち 2年落ちでも中古車は中古車 前のオーナーさんの乗り方 メンテナンスは未知数です
新車のラブ4がいいです

wgk********さん

2019/11/1820:49:24

使用頻度が高いならrav4おススメします。なるべく長く乗るなら尚更ですね。
今、エクストレイル買っても特に目新しさ無いですし。

oum********さん

2019/11/1721:58:49

RAV4もいいのですが、そのサイズならプラドにすればいいのに、下取りがすごく高いので元は充分取れますよ。
RAV4もカッコイイですね!
羨ましい悩みです。

katsuさん

2019/11/1510:05:49

私ならrav4です。

gtc********さん

2019/11/1415:41:15

今のアナタの思考のままで、もしエクストレイルを買ったら、街中でRAV4に出くわす度にモヤモヤ感で満たされる、に3000点。