ここから本文です

ドラクエウォークのこころについてです。 みんどらにて見つけにくい枠の情報が「...

goo********さん

2019/11/1414:12:08

ドラクエウォークのこころについてです。
みんどらにて見つけにくい枠の情報が「はぐれメタル、キラーマシン」となっていた場合、そこに行ってもホークマンやホークブリザードが出ることはありませんか?

たしかキラーマシン以外ははぐれメタルとの2択になってしまいますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/11/1510:15:14

そこに行ってみんドラに書き込んだ人のレベルや章選択で変わるのでみんドラを見るだけでは判断は難しいですが、めったに見かけない枠の確定こころの場所にある程度冒険を進めた人が行くとキラマかはぐメタしかでない場合があるようです。

章依存の出現枠であれば章選択次第であくま神官やホークブリザード、ホークマンが出る確率が上がりますが、その出現枠が章依存なのかレベル依存なのかまたは冒険進行度依存なのかを見極めるのは非常に難しい。

常に目的の出現モンスターの章を設定して、章依存なのを願いその出現場所に行き続けるしか方法はないですね。

しかもめったに見かけない枠のはずなのにたまにしりょうのきしやシャドーになる時があってその時は挫折感が半端ない。←バグなのか仕様なのか不明。たぶん仕様。

みんドラの投票数を信頼度だと思って行くしかないですね。

一つでもホークブリザードなどの投稿があれば章依存の可能性が大幅に上がります。
キラマとはぐメタしか投稿されてない場所は誰が行っても同じで望みが薄いと考えていいと思います。

「ドラクエウォーク こころ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる