ここから本文です

ロマサガ3って戦闘回数で敵が強くなっていくみたいなんですが、そんなのクリアでき...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1415:13:31

ロマサガ3って戦闘回数で敵が強くなっていくみたいなんですが、そんなのクリアできるもんなんですか?

ちょっと難しすぎませんか?

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

妹尾さん

2019/11/1419:20:33

ロマサガ3

通常シンボルの敵との「戦闘勝利回数」によって敵のランクが上がります。
※固定敵や逃走では敵は強くなりませんよ。


ニコニコ動画とかでもロマサガ3の攻略動画は結構挙がってますし、
いろんな縛りでやってる人とかもいますのでね。

おやつの人とかミーちゃんの人とか、
超ぶっ壊れレベルですけどね。

「ロマサガ3」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2019/11/1415:23:30

難しいかどうかで言えば今時のRPGに比べて難しい。
クリアできるかどうかはプレイヤーの理解力や努力による。

分かりやすく敵を倒してレベルアップして新しい店で装備買って強くなるなんて定番要素がこれっぽっちも無いので、ロマサガ独特のゲーム性に馴染めなければ挫折するのは間違いない。

ちなみに敵が強くなるといっても、味方も必ず成長するから雑魚相手に勝てないなんて事はあり得ない。
ボス攻略には単純にステータスだけ上がってもキツいから、技や装備の調達が重要。これがロマサガ流。