消防士の方、消防士の方とお付き合い、ご結婚されている方に質問したいです。。 わたしは今、消防士1年目の方とお付き合いしてます。 小中の同級生で、付き合って5ヶ月行かないくらいです。

消防士の方、消防士の方とお付き合い、ご結婚されている方に質問したいです。。 わたしは今、消防士1年目の方とお付き合いしてます。 小中の同級生で、付き合って5ヶ月行かないくらいです。 彼が消防学校に通っていた時は、週末にどちらかの家に行って泊まったり、彼が平日休みの時に遊んだりしていました。 10月から消防署勤務になり、慣れるまで一杯一杯だからと、今1ヶ月半ちょっと会えてません。 2度ほど、会いたいと伝えたりしたのですが、無理みたいで、断られると思うともう会いたいと言えなくなってしまいました。 LINEも24時間勤務の明けたときに一通送られてくるくらいで、この間、スタンプだけ返したら、既読されてそれから返って来ません。 彼の性格的に浮気とか遊んだりする感じではないのでそこは気にしてないのですが、 1年目だと会えないくらい忙しいのでしょうか、、 それともやっぱり冷めてしまった感じなのか、、 勤務が始まる前までは普通にすごく優しかったのに、急にこんな感じなので戸惑っています。 お互い一人暮らしで電車で1時間ほどの距離です。 わたしは美容関係の仕事をしているので平日休みで、彼は三交代??みたいな勤務です。 結構忍耐強く待ってなきゃ行けないのでしょうか。。 知り合いや友達に消防士の方やその彼女さんとかがいなくて、そういう方に聞いてみたいです、、、

ベストアンサー

1

彼氏が消防士です。 彼氏から聞いた話ですが、仕事の日はもちろん仕事覚えたりで大変だけど、休みの日も出動時迷わないように町の番地とか道が細いとこなどなど覚えにひとりでに車でウロウロしてたなぁーって言ってたことがあります。 もう少し我慢して彼を応援してあげるのもいいかもですね(^^)

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 彼氏さんのお話を聞けて安心しました。 今は我慢してまってみようと思えました。 ありがとうございました! 回答してくださった皆様もありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

激務に加えて24時間気が抜けない職場なので疲れていると返信もしたくないと思うこともあると思います。 また、疲れているが若い奴が欲しいから先輩に合コンに連れて行かれたりしてるかもしれません。 消防官の友人談ですが、休みの旅に合コンや夜のお店に行かれる方もいるそうです。 そこだけは貴方が手綱をしっかり握ってコントロールしてください。

1

彼氏と友達が消防士です。 日常の義務プラス上下関係も厳しいみたいです。わたしの彼氏は10年目くらいなので 今は時間的にかなり余裕あります。友達が消防士1年目の時は 気をつかうことが多く 大変そうでした。ミサンガ作ってプレゼントするとか、応援している 大好きと 主さんの思いを伝えると喜ばれるのでは。

2

訪問して、掃除や洗濯、手料理振る舞ったりと、相手負担にならない程度に、彼を応援していてはどうかなぁ…。 まだ、そこ迄の仲でないなら、彼が仕事になれるまでは、そっとしとくしか無いけど…。 遊びに出かける気力は、多分残って無い時期かもょ。 会えないときは、手紙だしたり、彼がホッとしたり、ほっこりしたり、うるっときたりする、優しさで包むと… グラッとくるものですょ。 あまり、甘えたりすがったりと、相手が重く感じると、仕事のキツさがますます大きく感じられたりして、逆効果なことも。 他の仕事の人でも、そんな時期があったりも。 結婚後にも、仕事のキツさの波があったりも。 女性にすると、寂しかったり、不安になったりする時期だけどねっ。 (ヽ´ω`)(*´∀`)(≧▽≦)

2人がナイス!しています

2

上司の方の機嫌をとったり、現場で疲れてて、会いたいという気にならないんでしょう。会うのも面倒くさいほど疲れているのだと。

2人がナイス!しています