ここから本文です

ホテルニューオータニの支配人が自民党の要請を受けて、5000円で開催しましたと言...

iuy********さん

2019/11/1423:50:53

ホテルニューオータニの支配人が自民党の要請を受けて、5000円で開催しましたと言い出す可能性ありますか?

閲覧数:
3,328
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

チャオさん

2019/11/1615:51:41

今回問題にしている安倍総理事務所がおこなったパーティーは、1万8千人規模のイベントの前夜祭だから、多くの人が来ることを見込んだホテルオータニの戦略だと思います。

ホテルオータニとしては前日にこのようなイベントがあれば宿泊客も増えることを見込める。レベニューマネジメントによりホテル側としては大きな利益を見込める。


●政治団体が行うイベントには多くの人が来店してもらえる
●2日間の連日イベントにすれば宿泊客が大きく見込める

この2点でホテル側と主催者側が納得しただけ。


単発の一個人やメジャー以外の法人では交渉難しいでしょう・・・ホテルの利益が見込めない・・・


ちなみに今回の件は、野党の根拠のない資料で騒いで、マスコミも鵜呑みにして騒いでいるだけで、調査不十分・・・

https://ksl-live.com/blog27372

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ホテルニューオータニ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nsd********さん

2019/11/2123:58:39

ホテルニューオータニの支配人も愛国右派「日本会議」のメンバーだ。贈収賄が絡んでいる。もう既に改竄している。税務署で調べればホテルの過去4年間の収支報告書が解る。

hom********さん

2019/11/2116:23:35

口止め料の金額によっては可能性がある。500万円くれるならそう言ってもいいがどうかとか交渉しているのではないか。トランプ大統領も女優に口止め料を支払って解決していた。機密費で払うと思います。

for********さん

2019/11/2013:46:35

大口ユーザーの安倍晋三総理に言われたら、忖度するだろう。

hag********さん

2019/11/2009:57:23

ホテルニューオータニとは日本を代表する
超一流ホテルです
一流とは、たとえどんな相手でも安売りしない
ことが一流に証です

もしホテルニューオータニが政府関係者であればとか
有名芸能人ならなど相手によって安売りするなどと
言ったら、地一流から陥落するでしょう

鳳凰の間で有名芸能人の結婚式やディナーショーなどがある
噂では一回借りるのに1000万円はかかると聞いたことがあります

2回ほど鳳凰の間に行ったことがありますが
立食パーテーでもホテルのスタッフだけで50人はいますよ
そのスタッフが食事や飲み物の上げ下げ飛び回っています

まして総理が来るとなればトイレや出入り口の警備も大変です

まぁホテルニューオータニが政治献金として値引きした
という可能性は無いとも言わないが
であればニューオータニの会計に問題が出るでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1918:50:01

支配人は『口を割らない』と思います。金額については『ノーコメント』を続けるでしょう。検察か税務署が動かなければ『事実』は語らないでしょう。
支配人以外でも事実を知っている人がいると思います。『内部告発』があると良いですね。
もう一つ、すし屋への『支払額』が知りたいですね。会場費+飲食費=5000円なら、すし代は5000円以下でなければなりません。
日ごろ1人前1万円以上のすし屋が5000円以下で受注するとは思えません。