ここから本文です

金が無い。 ビックリするくらい金が無い。 金があっても幸せとは限らないって?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1502:11:09

金が無い。
ビックリするくらい金が無い。

金があっても幸せとは限らないって?

アホか。
金が無ければ不幸確定だっての。

金があるのに不幸な状態なんてねーわ。
金があるだけで幸せだわアホ。

生ビールを尻目に発泡酒買って、
それでも贅沢した、って思う人間の気持ち考えたことあんのかコラ。

金が人生の全てじゃないって?
金がある奴しか言えないセリフだっての。
金が無ければ人生もクソも無いわハゲ。

金。金。金。
金が無い奴は金が全てだ。
頭ん中金のことしかねーわ。

金が欲しい。
金降ってこねーかな。

とにかく金が無い人生はクソだ。
そう思うだろ?

閲覧数:
53
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/11/1611:25:45

何を今更分かり切った事を言ってるのですかw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

猫仙人さん

2019/11/1522:46:46

お主の悩みは、実は見当はずれなのじゃ
お主は自分を十分に知っておるか?

フロイトは何万人もの患者を調べた結果、人は幸せになれないと結論したのじゃ。
せいぜい、不幸な人を正常に戻すことが限界だと。

これは、悩みの原因が外側にあると考えているからなのじゃ。
実は全て内側じゃ。それが仏陀やヨガが発見した最大の功績なのじゃ。

昔から哲学者たちは「汝を知れ」と人々に警告してきたのじゃ。

自分が怒っているときに、自分の体の中で何が起こっているか?

怒りとは何か?退屈とは何か?
人は何年も何年も怒りとともに生き、
来る日も来る日も退屈を感じておるが、
それらを客観的に眺めることはまずない。

怒りが湧く時、体には燃えるような感覚が走り、感覚に無意識に反応をしておる。
夜寝ている時に、寒かったら体が動くのと同じじゃ。

フロイトのいう「無意識の癖」を変革しない限り、
根本の悩みの解決にはならんのじゃ。

瞑想をして、客観的に自分を見つめ、汝を知るが良い。
そうすれば全ての悩みから根本的に解放されるのじゃ。

汝を知り幸せになりなさい。

「対象が我々の認識に従わねばならない」
<出典>
イマヌエル・カント

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1516:13:28

幸せを感じる時は個人個人よってまちまちです。
試験の点数の80点で幸せを感じる人のあれば
60点で幸せを感じる人もいます。
あるいは、誕生日のプレゼントを貰った時とか
病気が治った時等でこの辺りは全部、
個人の物質的な満足と精神的な満足で幸せを感じています。

これは何を意味しているかと言うと
いずれの場合も個人の物質的なエゴを満足させた時に
起こっています
この種の満足は本当に満足する事が無く、
一旦、満足しても次のエゴが直ぐに出てきます。
何処までも何時までもエゴの追求は止みません。
ところが
人によっては見返りを求めず
他の人に喜んでもらう事で幸せを感じる人もいます。
これは、自分では無く他者の幸せを望んでいる時です。

形而上学的に見ると
他の人に「愛」をもって接し喜んでもらう事で幸せを感じるのが
霊的には進んだ状態になり、崇高な行為になります。

貴方のお母さんは
貴方に対して愛をもって接していました
いつもそうしていたと思いますよ。

幸せが欲しいのなら
貴方の父さんや母さんがしてくれた事と同じように
貴方がして欲しいと思う事を
家族以外の他の人にも「愛」をもって
一人でも多くの人にしてあげて下さい
そして
その行為で相手が喜んでくれる事に
幸せを感じるようになって下さい。

幸せとは、幸せを人に与える事で
貴方の愛は大きくなり成長も促進されます。

「足るを知る」と言う事が実感できれば
貴方は直ぐに幸せになりますよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2019/11/1511:56:29

んだね。貧すれば鈍するっていうもんね☆

ユストさん

2019/11/1507:25:23

発泡酒? 俺は酒もタバコもやらん。外食も旅行も行かない

元々貧乏だったから、習慣。それを40年間続けてコツコツ投資したら億ったわ

多分投稿者と同じくらいの学歴

美由紀さん

2019/11/1505:27:53

http://buzz-netnews.com/house_that_can
5000万円で買える家の比較、
東京は小さな小屋、
他は庭にプールのある豪邸、
物価が違うから低所得者が豪邸に住んで
高所得者が狭い家という事も