ここから本文です

(50枚)スティーブンキングの小説に挑戦したいです。

not********さん

2019/11/1502:52:11

(50枚)スティーブンキングの小説に挑戦したいです。

普段から小説を嗜んでいますが、スティーブンキングのものは映画版しか見ておらず、原作を読んだことがありません。
そこでスティーブンキング初心者へのおすすめを教えて欲しいです。
映画版ではシャイニング、ジェラルドのゲーム、などが好きです。
普段の読書ではサラウォーターズやフォークナー、日本人なら中上健次や三島由紀夫などが好きです。
もしもお知恵を貸して頂ける方がいましたらご協力をお願いします。

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atj********さん

編集あり2019/11/1516:25:32

初めてなら、キャリー
が良いと思います。

シャイニングは、小説よりも映画のほうが良いと思います。
デットゾーン
アトランテスのこころ
リーシーの物語
不眠症
11・22・63
などが読んでみて面白かった小説です。(全部、文庫で読むことができます)

映画と小説が好きならば、
死の舞踏
という映画と小説について評論した本があります。(ちくま文庫で出ています)

キャリーは、小説としてよく出来ていて面白いと思います。

質問した人からのコメント

2019/11/18 18:45:46

ありがとうございます。
読んでみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkg********さん

2019/11/1509:31:24

まずは短編集などいかがですか
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83...

ちょっとスティーブンキングの世界に馴染んだら、長編で「ニードフルシングス」
この作品が上がる事は少ないんですが、スティーブンキングらしい雰囲気だと思います
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%95%E3%83...

それから、ちょっと視野を広げて、スティーブン・キングさんはファンタジーとホラーと少しのSFにまたがる作品をかかれてますね。同じタイプの作家で、キングさんにも大きな影響を与えたレイ・ブラッドベリさんの「何かが道をやってくる」
https://www.amazon.co.jp/%E4%BD%95%E3%81%8B%E3%81%8C%E9%81%93%E3%82...
町の普通の少年が恐怖に遭遇するという点で、キングさんの「It」と比べて読むと興味深いですよ。

yam********さん

2019/11/1504:46:00

中上健次や三島由紀夫、フォークナーを読んでいる人がスティーブン・キングに挑戦なんて不思議だなあ…

それだけ読めているなら、挑戦する必要もないし、適当に図書館などで立ち読みして良さそうなのを読めばいいじゃないですか。もう読めているんだから挑戦する必要なんてない。普通に読めるはずですよ。