ここから本文です

ニンニクを栽培していますが、いまひとつです。 日当たりの良いベランダーのプラ...

got********さん

2019/11/1507:15:05

ニンニクを栽培していますが、いまひとつです。
日当たりの良いベランダーのプランターで10月
上旬6個埋めましたが、2つが写真の状態です。

一つ(大きいほう)は芽の出初めに芽欠(大きい
のを残しました)が、その後複数本になりました。
一つは手前の成長がおそい子です。枯れてる感じです。
ここは比較的暖かい地域ですが、日当たりが良すぎるの
でしょうか、それともこんなものでしょうか?
どうしたらいいでしょうか。

日当たり,ニンニク,良いベランダー,プランター,おそい子,化成,手入れ

閲覧数:
268
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bontakantaさん

2019/11/2021:36:45

にんにくは結構肥料が要ります。足りないのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/2112:36:16

にんにく・・・実(み)は

日をあてる。
水を上げない(自然の雨を待つ)
化成じゃなくて種かすを一か月に一度たっぷり与えてあげる。

種は、
3年土に埋めて放置。
2年目に掘り返して植え替える・・・?

と、聞きました!
教えてくださった方がお星さまになられてしまい
詳しいことをきけないままですが
今年は、植えるの遅いよ!とほかの方に教えていただいたところですが
ニンニクは失敗することはほとんどないよ。
手入れもいらないし!と言われていたので
特に問題はないと思います。