ここから本文です

織田信長の子孫は織田信成以外にも存命でいるのですか?

psy********さん

2019/11/1519:18:30

織田信長の子孫は織田信成以外にも存命でいるのですか?

閲覧数:
562
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rk64051さん

2019/11/2017:13:14

織田信孝さんて方がいらっしゃいますよ。

https://dot.asahi.com/wa/2014111300075.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「織田信成」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aq0********さん

2019/11/2010:27:18

子孫がたくさん残っているのは他の回答の通りですが、
大名家の子孫というのは直系、宗家でなくても「子孫」と名乗っているものです。箔がつきますからね…

武田家(信玄)もそうですが、豊臣家(秀吉)も歴史上では滅亡・断絶したことになっています。でもこれはあくまで宗家のことなので、外戚が健在であれば明治以降改名したりして名字を名乗っています。妻側の子孫で当主本人と血の繋がりがなくてもです。

信長の嫡流も孫の秀信で断絶しましたが、他の息子が多かったので現代も子孫も多く残っているのです。

信成は信長の7男の子孫だと言っていますが、「祖父が言っていたから」という程度のあくまでも自称ですし、家系図も空欄があって確かなことは不明であることを、信成本人もテレビで話しています。

han********さん

2019/11/1811:27:55

織田無道。

pqg********さん

2019/11/1717:42:49

フィギュアの織田さんは、
子孫ではありませんと、
信長ゆかりの神社の方が言ってました。
それで確か関東と関西に、
子孫の方の家があり、
続いていると仰ってました。

hir********さん

2019/11/1604:54:26

信長の三男信雄の子孫と信長の弟有楽斎長益の子孫の大名が4家。
旗本として残った家も10数家あるので結構子孫も残っていますよ。

jid********さん

2019/11/1600:24:37

そりゃ居るよ

天童藩は信長の倅が祖だ

とはいえ、信長の子供は良くて普通かそれ以下
なので威張れたものじゃないけどな
信成も頭の悪そうなネジの外れた顔してるだろ