ここから本文です

大学進学に関する質問です。広島大学(工学部)、山口大学(工学部)、九州工業大...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1521:00:16

大学進学に関する質問です。広島大学(工学部)、山口大学(工学部)、九州工業大学(工学部)での生活の支出についてお聞きしたいです。あまり裕福な家庭ではないので、できれば同じ状況やそのような知人がいる方に

お願いしたいです。家賃や生活費など(遊びはあまりいれないとして)はどのくらいかかりそうでしょうか。
また大学の授業に支障が出ないようにすれば、バイトは週どれくらい詰め込めそうでしょうか。
失礼な質問ですが、お許しください。

閲覧数:
274
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1613:49:23

授業料は国立ならどこも同じ。
広大の周りの下宿は、4万から5万円程度。
安ければ3万円くらいの部屋も。

奨学金もあるよね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/16 18:36:23

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ori********さん

2019/11/1614:33:57

生活費はあまり変わらないでしょう。バイトは基本的に人口規模に比例しますので、北九州>山口=東広島でしょうかね。