ここから本文です

4Kテレビを量販店で買おうかなと思っていますが、12月の30日と いった月末、...

sho********さん

2019/11/1522:12:23

4Kテレビを量販店で買おうかなと思っていますが、12月の30日と
いった月末、年度末に買うと安く買えるものなのでしょうか。

閲覧数:
36
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2019/11/1610:17:24

1年間通して一番安いのは11月から12月ですが
タイミングがあるので一概にすべてが安いという訳ではありません。
とくにヨドバシカメラとかビックカメラは日によって大きく変動するし、時間によっても変わります。旧型品の処分はもちろん安いですが、在庫なければ仕方りません。
現行品でいい商品を買おうとするなら、やはり努力は必要です。
価格コムの値段を出しても大抵は拒否されます。「当店ではここまでです!」とポイント込みの値段でかわされるかもしれません。
こまめに足を運んで、底値のタイミング見つけるしかないですね。買いたい商品を選んで、値段の変動を確認するしかないです。正面から値段交渉しても限界があるのでそれ以上は下げません。ところが
ある日突然「何?この値段?」と社員も思うときがあります。配信プライスが戦闘モードのタイミングに出くわすと、ビックリ価格に出会える時があります。
基本はやはり週末土日ですね。
買いに行くタイミングなんですが、日替わり特価は朝は早く1番。通常商品であれば各店舗の価格が出そろう昼過ぎ。多店舗の価格に対抗しますから朝の価格から値段が下がります。しかし店があまりにもにぎわっているときは、少々値段抑えに入るので、値段交渉対応はそれなりになるかもしれません。
私の1番のねらい目は日曜日午後6時過ぎ。このタイミングで店の予算が達成できていない、もしくはもう少しの状態であれば、予算達成したいので、店長決済が出る場合があります。特に売らなければならない当店1番人気と書かれているモデルですね。原価割れレベルまで対応するかもしれません。
ただし「いくらになりますか?」はなく「このこの価格なら即決します!」で聞いてください。少々厳しいかなと言う金額でも、戦える価格なら出してくれますよ。
いいものを安く買うには努力は必要ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2019/11/1609:57:07

新製品の発売準備が整うと旧製品の
値崩れが始まります。

狙った旧製品があれば、その時期に買う
のがお勧めです。

ネットの値段推移ページで値下がり時期
が分かる場合があります。

toh********さん

2019/11/1601:27:38

内蔵新型 買うと思うが ボーナス支給後の客は 財布のひもがゆるい。 販売店も 極端に安くしなくとも 売れると踏んでる。

年末 いつ届くか? 慌ただしいときに 買うより 20日までに設置できて 年末-正月 の 好番組を 見られるほうが、いいと思うが。

型落ち 4Kチューナー 非内蔵なら 安いのが出るかも、知れないが勧めにくい。

zx_********さん

2019/11/1600:58:10

年内配達が可能なうちでしょうね。
年末になると配達は来年です。
お店的には無理して売りたいと思わなくなると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2019/11/1600:34:52

安く買いたいなら、今頃から12月上旬まで。
年間売上に関係しますからね。
12月上旬が過ぎたら、かき入れ時になる。
客数も増えるので、平常時のようにゆっくり交渉も出来ません。
店員側も1人に裂く時間も減るし、客数が多い分、値引き幅も落ちる。

次は2月上旬から3月上旬まで。
決算に絡む前に売上つけたいので、少し安くなる。

家電量販店ならメーカーの出向者がいます。
交渉するならその人と交渉した方がいい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1600:20:28

今の時代そのようなことはありません。買われるなら買いたい時が買い時ですよ。