ここから本文です

ウィンドウズ10ですが、この間ウィンドウズ7からアップデートしました。 困っ...

aka********さん

2019/11/1522:45:26

ウィンドウズ10ですが、この間ウィンドウズ7からアップデートしました。

困ったのはエクセルファイルが開けなくなってしまいました。

以前作成したエクセルのファイルのアイコンがインターネットエクスプローラーになってしまっていたりします。

ウィンドウズ10にしたときに、オフィスが入っていましたがそれは使わず、以前使用していたオフィス2010をインストールして使用しています。

このエクセル2010で資料を作成し保存しても、そのファイルが次に開くときは別のアプリになっていて使えなくなってしまいます。

作成したファイルを右クリックして「プログラムから開く」でアプローチしようとしても、選択ファイルの中にエクセル2010だけがありません。(ワード2010はあります。)

このようは状況を改善できるアドバイスをお願い致します。

閲覧数:
465
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nullさん

編集あり2019/11/1917:41:57

「プログラムから開く」ダイヤログの「その他のアプリ」をクリックすると「このPCで別のアプリを探す」というのがありますので、それをクリックしたあと、「C:\Program Files\Microsoft Office\Office 14\」フォルダの「EXCEL.EXE」を選んで「開く」すれば、次回からExcelがプログラム一覧に表示されます。

「Program Files」は環境によっては「Program Files (x86)」かもしれません。

  • 質問者

    aka********さん

    2019/11/2019:52:20

    ご回答ありがとうございます。

    正に待ち望んでいた答えでした!!

    Program Filesにあるものは記載の方法で確認していたのですがエクセルが無く、Program FilesX86の方にありました!

    正に盲点でした。

    これで嫁さんにヤイヤイ言われなくて済みそうです(笑。

    本当に助かりました。


質問した人からのコメント

2019/11/20 19:53:41

皆様色々とお付き合いくださいましてありがとうございました。

貴重なお時間を割いていただき、数々の情報をありがとうございました。

本当に助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tex********さん

2019/11/1613:00:40

規定のプログラムの関連付けの再設定で解決しませんか?https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019257

far********さん

2019/11/1605:09:19

じじいです。

最近excelも使ってないのでこの辺を参考に。

https://www.aiseesoft.jp/tutorials/excel-files-wont-open.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/11/1523:25:19

今頃のアップグレードならUSBメモリ版だろうから、それ使ってブートしてクリーンインストールして環境まるっと刷新。

ついでにいえばOffice 2010も来年10月にはサポート終わるから、いい機会だからそれも買いなおせばいい。

ins********さん

2019/11/1523:19:36

2019/11/1523:06:44

拡張子の関連付けが変わってしまったのでしょうか?