ここから本文です

iphoneでモバイルSuicaを初めて、JREポイントに登録しました。

mas********さん

2019/11/1523:26:06

iphoneでモバイルSuicaを初めて、JREポイントに登録しました。

JRを利用すればポイントが付くと思ってましたが、毎日JRを利用してもポイントが反映されません。

駅構内で買い物した分は付いているので、登録方法は問題ないかと思いますが。。

また、反映に時間がかかるのかと思い1カ月ほど待ってみましたがやはり付きませんでした。

JREにモバイルSuicaを登録するだけではダメでしょうか?
他に設定などあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
153
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/11/1611:50:18

JREポイントは即日反映ではなく、1ヶ月まとめて反映です。
※ものによる。

公式サイトより

ポイント付与について
ポイント付与は、乗車日またはモバイルSuica定期券利用開始日の翌月下旬以降を予定しております。(前月1ヶ月乗車分をまとめて付与いたします)

JR東日本の鉄道による乗車ポイントは
消費税10%、キャッシュレス還元に合わせられて新しくできたものですので
出来たのは10月からです。
ですから、上に照らし合わせると
「ポイント還元は11月下旬以降を予定」となります。

もうしばらく待ちましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1610:57:19

そんなすぐには反映されません。

nanninessさん

2019/11/1607:43:04

焦るな(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/11/1606:56:11

https://www.jrepoint.jp/point/append/railway/

乗車ポイントは、前月分が月末にまとめてつきます。
よって、このサービスは10月から始まりましたから、まだポイントはつきません。