ここから本文です

日経平均株価は、12月に1989年のバブル後の 最高値を抜くと思いますか? ニュ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1610:41:44

日経平均株価は、12月に1989年のバブル後の
最高値を抜くと思いますか?

ニューヨークダウは本日
史上最高値更新

閲覧数:
159
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/11/1612:05:21

15日の日経平均株価は23,303円です。

日経平均株価の史上最高値は1989年12月29日の38,915円(終値)です。

年末まで6週間しか無いのに、2万円弱の値上がりなどあるはずがないでしょうよ。

日経平均株価、年内は上がっても2万4500円が上限でしょう?

日経平均株価の予想PERは15日現在、14倍を超えています。

割高な水準に入ってきました。

空売り筋の買い戻しが上げ材料です。

https://nikkei225jp.com/data/per.php

「日経平均株価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ain********さん

2019/11/2210:06:42

なにが起こってもおかしくないのが相場です
私は人に聞くよりデータに答えを求めています

2019/11/1618:19:51

今年は無理に決まってんでしょ。来年だって怪しい。

ただ、ダウの値上がりは、トランプの操作だけではないんですよ。

シェールガスとオイルが決定的に世界を変えてるのです。

日本の好調も、そこに根本的な原因があります。

円安原油高なら、安倍政権なんてとっくの昔につぶれてますよ。

そこは考えたほうがよいでしょう。

ぷーさん

2019/11/1616:49:18

抜きません。
アメリカはトランプの操作です。

Gennta83kgさん

2019/11/1611:26:43

株価と言う意味では正直言って分かりませんが、更新は無理では無いでしょうか。

日本経済、バブル期よりどんどんと落ちてきています。平均的な所得の人の可分所得は減り、平均年収は、中央値と大きくズレて、非正規雇用の拡大と所得格差の増大がとても酷い状態にあります。一言で言えば

・普通の人が貧乏になってしまった

これに尽きます。かつて、日本のオフィスには、NECのパソコンが沢山並んでいました。時々、富士通のPCが有るようなそんなイメージです。でも、今の日本のオフィスはどうでしょうか。DELLやHPのパソコンがずらっと並んでいる感じです。

白物家電から、日用品に至るまで、外国製品がどんどん入り込み、大昔に円高だったとき、海外に移転した生産拠点が作る物はどんどん高くつくようになってきている。技術的にも、日本の優位性は落ちていくばかりです。

スーパーコンピューターは、すでに、長らく世界一を逃し続けていますし、ベストテンの維持も難しいでしょう。

マイナンバーカードが行政を効率化するのであれば、日本の生産性は公的手続きにおいて飛躍的に伸びていたはず。でも、未だに、役所に行かなければ出来ない手続きが多すぎます。エストニアでは、外国からネットで国籍が取れるし、役所に行かなければ出来ない手続きは殆ど有りません。

原発はベースロード電源。太陽光エネルギーや、風力発電は安定的に電力供給が出来ないと政府は言っていますが、ヨーロッパでは普通にそれが出来ています。政府の言っていることが本当であれば、日本の技術力はもう既に先進国とは言えないほど低下していると言っているのと同じです。

日本に多くの外国人観光客が訪れていますが、彼らが訪れるのは日本の旅が「安いから」です。日本のビジネスパーソンが、ワンコインのお昼ご飯を探し求めている間に、欧米人は、お昼に2000円を普通に掛けていたりするわけです。逆に安すぎて、海外の富裕層の満足の得られる5星ホテルのような宿泊施設さえ有りません。

外国人労働者受け入れにしても、中国人は既に増加が止まっています。ベトナム人も韓国の方が稼げるので、頭打ちになる日も近い。バンコクで、日本へ働きに行く人を斡旋する日本人コンサルタントがしばらく前に「もう既に、日本は働きに行くために魅力的な国では無い」ことを日々実感しているそうです。労働環境が悪いと言うよりも単純に稼ぎにならないのです。日本の経済は、人口減少とともにどんどん落ち込んでいきます。

近い将来、ノンエリートの日本人が、中国や、韓国、東南アジアに出稼ぎに行く時代も近いと思います。

2019/11/1611:11:14

残念、日本市場は外国に七割支配されていて、食い物状態。ないでしょ。上や下やったら楽楽手にできる食べ物ですやん。