ここから本文です

保険給付金支給決定通知書と言うのが届きました。

uyn********さん

2019/11/1611:30:25

保険給付金支給決定通知書と言うのが届きました。

合算高額療養費と、合算高額療養費付加金が記載されていて、合計が書かれてあります。
所属事業所に振り込みしますと書いてありますが、これはどう言う事なのでしょうか?
自分に貰えるのでしょうか?
ググッてもよく分からないので、お願いします。

補足私は身体障害者1級で、福祉医療費受給者証と自立支援医療受給者証を持っています。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/1814:40:26

健康保険は、事業所(会社)と健保組合・協会とのやり取りが原則なので、給付も事業所が受領してから、あなた(従業員)に渡されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/1723:08:57

補助として月5000円が偶数月に二か月分
12月からです
有難い国です