ここから本文です

180cm 76キロ はずかしながらつい最近70キロ一回をあげられるようになりました。次...

沖田総司さん

2019/11/1616:58:29

180cm 76キロ はずかしながらつい最近70キロ一回をあげられるようになりました。次は80キロを目指したいのですが、どのようなセットでやるのがいいですか?

補足ベンチプレスのことです。笑

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たいぞーさん

2019/11/2214:03:42

筋トレ系YouTubeの胸トレを参考にすると良いです。

個人的に、インクラインスミスマシンバーベルプレスと、マシンチェストプレスをオススメします。

インクライン(角度をつけて)で胸を鍛える事で見た目がパッと変わります。(気がします)

マシンチェストプレスの動きは、バーベルプレスを上げる際の基本的な動きを忠実に再現していますので重量を気にせず、動作を学びます。

肘には気を付けて下さい。

  • 質問者

    沖田総司さん

    2019/11/2308:19:49

    ベンチプレスに追加でトレーニングしていきたいと思います。 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

影武者さん

2019/11/2221:52:53

焦らず徐々に重量を増やせばいい。
自分の筋力レベルに合わせるのが大事。

k07********さん

2019/11/2214:14:48

5回出来る重量で5セット
セット間は5分以上休憩して下さい。
4レップは自力で上げて5レップ目に補助してもらうくらいまで追い込めるとベストです!頑張って下さい!