アトピー性皮膚炎で身体中痒くて仕方がないです。 お菓子とか控えた方がいいですか? アトピーに効く市販の薬とボディーソープは何ですか?

アトピー性皮膚炎で身体中痒くて仕方がないです。 お菓子とか控えた方がいいですか? アトピーに効く市販の薬とボディーソープは何ですか?

ベストアンサー

0

お菓子は、控えたほうがいいです。 アトピーに効く市販の薬は、あるにはありますが一般の方が常用するにはリスクが高いので、皮膚科を受診されることをおすすめします。 アトピーに効くボディーソープですが、無いというのが正直なところです。 というのも、ボディーソープは皮膚の汚れを落とし、うるおい成分を補うという機能しか持たないからです。 余談ですが、お菓子を控えるともに、3度の食事を充実させましょう。 3大栄養素として、糖質、タンパク質、脂質、その他の栄養素としてビタミン、ミネラル、食物繊維をバランス良く食べましょう。 簡単に始める方法をお伝えします。 圧力鍋を準備します。そこらで売っている安いものでいいです。 スーパーで、鶏むね肉と適当な野菜、きのこ、コンソメを買ってきます。 材料をぶつ切りにして、1カップの水とコンソメで、圧力鍋で加圧調理します。 10分程度で、栄養バランスの良い鍋が出来上がります。 これをご飯やパンと組み合わせます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます、やはりお菓子類控えた方がいいですね

その他の回答(5件)

0

アトピー体質です。今もタウロミンを服用しています。かゆみがひどいなら倍のみもできます。大人は通常4錠が8錠でも服用できます。副作用として眠気があるから夕食後に服用してから寝ると夜中、かゆくて起きる心配がなくなりました。かゆみ止めのクリームは皮膚科でまとめてもらってきます。服用していると鼻炎にもなりません。

0

そうですね。お菓子は控え、水分補給には水若しくはお茶を飲みます。御肌のケアと言えば昔から民間薬でキダチアロエがあります(^^)。アロエはアトピーなどの症状にある毒素を中和させ、炎症を沈めます。食すれば便通なども良くし、御肌に塗れば美肌効果もあります(^^)。

画像
1

勿論です!お菓子は禁物です。 あと、パン、麺類、油物もNGです。 これらをやめると、劇的に良くなります(実感済み) ちなみに「食べたい」とも思わなくなります! ボディソープは、使わないほうがいいです。石鹸で殺菌したい部分を局所的に洗うくらいがベスト。 薬は、圧倒的に皮膚科が良いです。効き目も、コストも。市販薬はアトピーには、少ないし、弱いし、高いです。

1人がナイス!しています