ここから本文です

消防士は平均年収718万くらいで大体30代で年収600万貰えるみたいですが、この数値...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1623:53:35

消防士は平均年収718万くらいで大体30代で年収600万貰えるみたいですが、この数値見た時に東大とか出てる人が消防士になるのは考えにくいし、普通に大学卒業して消防士になったらこんなに給料貰えるのでしょうか?

閲覧数:
1,681
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2019/11/2317:11:51

公務員、準大手企業では、30歳で年収500万円、35歳で600万円がスタンダード。

もちろん、消防吏員は、階級社会なので、それなりの階級に付いていなければ、そこまでもらえない。30歳で、「消防士長」、35歳で「消防司令補」辺りが順当。

700万円を超えるのは、40歳を過ぎてから(おおむね「消防司令」)だ。職員の平均年齢が40歳を超えていれば、当然のことながら、平均年収も700万円を超える。

それから、「消防士」というのは、消防吏員の一番下の階級のことだから、そこを勘違いしていると、正しい数字は導き出せない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「30代 平均年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2019/11/2317:36:32

だいたいそれくらいですね。
プラス諸手当といったところです

eas********さん

2019/11/1710:36:28

あくまでも「平均」なんで。1000万と400万で平均700万です。800万と800万と500万で平均700万です。入りたては当然ながら400万以下です。東大だろうが京大だろうが変わらんです。

.comさん

2019/11/1701:17:20

そんなに貰える消防署は無いです。
平均ほどアテにならない数値はありません。
平均の意味分かってます?

t_e********さん

2019/11/1701:07:32

手当が付いてとかありますからね。
純粋な基本給だけなら30代でも550程度で、手当が付けば600いくかなくらいだと思いますよ。

gur********さん

2019/11/1700:41:45

ネットの平均給料は間違ってる事多いですよ。
消防士で平均700万とかありないから。