ここから本文です

高校受験を控えている中学3年生です。

rca********さん

2019/11/1709:09:57

高校受験を控えている中学3年生です。

一ヶ月で数学を60%→90%にしたいです。
12年の頃はわりとできてましたが、実力テストになってから落ちてきています。

これから本格的に勉強を始めます。
これまではあまりやっていない。

参考書は基本的なものから入りますか?それとも難しめですか?
以前50%以上が解ける問題集と、50以下の人しか解けない問題集を買いましたが難しそうです

一月までに数学で30点は上げないと志望校に行けません、
回答お願いします

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/11/2313:33:39

公立高校入試でしたら、まだ可能です。
数学60点ですと、教科書の理解が不十分、もしくは理解してるが応用できない等の原因があると思います。

新たに問題集をやる必要はないです。
教科書の最後のページに中学3年間のまとめの問題が載っていると思います。
まずは、これらを完璧にしてください。
特に、ご自身で苦手意識をもっている分野は学校から配布された問題集も使いましょう。
(勿論、今から問題集の問題をすべて解く必要はないです。時間的に厳しいと思います)

時間はあまりかけられないので、5分考えてわからない問題は印をつけて、解説を読んでください。
解説読んでもわからない問題があった場合、
学校の先生に食らいつくように聞きましょう。

そしてその上で、まだ時間に余裕がある場合は問題集を、ない場合は過去問をやってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる