ここから本文です

アナログでスケッチブックに描き途中の絵をスキャンして、パソコンに取り込んだま...

山本計さん

2019/11/1709:36:55

アナログでスケッチブックに描き途中の絵をスキャンして、パソコンに取り込んだまではよかったのですが、続きをパソコン上で完成させ、デジタル化するにはどんなソフト?アプリ?を使用したら良い

のでしょうか? photoshop?
クリスタ?でも可能でしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、使い方も含めて教えて下さい!お願いいたします。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cxp********さん

2019/11/1711:01:44

紙に描くようにフリーハンドでのお絵描きをしたいのでしょうか?

Photoshopでもできますが、値段のわりにそういう用途にはあまり向いてません。
クリスタのほうが向いてます。
クリスタじゃなくてもFireAlpacaなどのイラスト用フリーソフトでもいけます。
またソフトだけじゃなくて、ペンタブレットかペンで画面に描けるタブレットPCが必要です。

フリーハンドのお絵描きではなくて、ロゴなどのようにきっちりしたデザインを作りたい場合は、イラストレーターなどのドローソフトのほうが良い場合もあり、その場合はタブレット等は必須ではないです。

使い方は、知恵袋ですべての説明は無理です。
何がわからないのか絞ったほうがいいです。
どういう絵(どういう仕上がり)を目指してて、どういった用途のどういうデータが必要かによります。

  • 質問者

    山本計さん

    2019/11/1813:02:54

    大変参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/1716:44:39

「イラストをスキャナで取り込んで続きを書きたい」とネット検索すれば方法は沢山出てきます。ここで聞くよりも早い。
https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=mPbQXZC9L83l-AaRiKfABQ...