ここから本文です

グアムってポケットWi-fiとか持ってかなくても使えますか?

ajt********さん

2019/11/1714:36:19

グアムってポケットWi-fiとか持ってかなくても使えますか?

閲覧数:
38
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/11/2002:30:40

ここにグアムの主な店・場所の公開されているパスワード...

https://wifionguam.com/

時々変わる所もあるだろうが、ホテルの部屋も基本WiFi付き(グアムプラザは以前はロビーのみだったが、最近は泊ったことなし)

というわけであった方が便利だし(いつでもどこでも必要と思うならなら持って行くべき)レンタカーでWazeなど使いたいときは便利(オフラインの地図も使えるが)...

便利さをどこまで追求するか...まっ、大した金額じゃないしあった方が便利でしょう...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2019/11/2413:37:32

グアムはインターネット環境がいいので海外で使用できるスマホか携帯を持っていればWi-Fiは別にもっていかなくても大丈夫です。宿泊ホテルによってはホテルでレンタルできます。

2019/11/1719:32:26

ポケットWi-Fiを借りなくても,
いくつかの方法はあります。

使っている電話会社の国際ローミングを使う。
料金的にかなり高額になるのが難点。

電話がSIMフリーなら,
現地でSIMを買って使う。

ホテル,レストラン,ショッピングセンターの
無料Wi-Fiで何とか凌ぐ。

ama********さん

2019/11/1718:33:36

使える。金額の問題。

ホテルのWiFi使うのもあり。

Auの世界定額もある。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yiy********さん

2019/11/1717:15:26

最近は殆どのホテルで部屋の中まで無料Wi-Hiのサービスが有りますが、孫娘が高校の卒業旅行でグアムに行くというのでホテルに確認すると無いというので、4人で1代レンタルして持って行きました。

空港やカフェなどで使える所もありますが、やはりホテルで使えないと困ると思います。

携帯回線でライン等を利用すればたくさん使うと何万円の通話料になりますが、1日3,000円の海外パケット料金も有ります。それでも5日使うと15,000円程度の請求が来ますから、それも来ないようにするには、設定からデーターローミングオフにしておけば電話代は0です。緊急連絡の時に短時間使っても100円、200円のレベルです。

データーローミングオフにしてWi-Hiをオンにして、ポケットルーターから利用すればルーターのレンタル料が1日500円まで位で利用できます。

https://wifi.4travel.jp/ こちらが一番安くて信頼性があります。ネットで申し込んで空港で受取なら送料もかかりません。