ここから本文です

なぜ何本もギターが欲しくなるんだろう?

ぺろさん

2019/11/1721:26:32

なぜ何本もギターが欲しくなるんだろう?

閲覧数:
654
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hof********さん

2019/11/1816:26:08

ギターが好きだからじゃない?私はベースを30本(も)持ってますよ。10本はリッケン、13本はヘフナー 本人が良ければいいんですよ♪ どんどん集めてください。収集癖という性格も関係するかも、いい意味で。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2019/11/2202:22:56

大昔、まだ人間が狩りをして生活していた頃に
槍の先端に石を削って作ったものを使っていたのですが
予備を用意しておいたり、もっと良いものを作ろうとしたりして
複数のものをストックしていて、そのDNAを受け継いでいるからです。

アンズさん

2019/11/2104:58:42

なぜ1本で満足出来るんだろ?

hig********さん

2019/11/2103:23:08

下手なやつほど買いたがる多くて3本までだろ

牛的人間さん

2019/11/1922:41:48

人間なんでしょうが無いですね。1人の女で満足出来ないのと一緒だよ。

san********さん

2019/11/1920:28:49

中毒
もうやめようと何度思ったことか。
2週間前に買った(1974年製)、7,700円。
1週間前にまた買った(1970年以前)、2,200円。(全31本になった)
↑シリアルNOとかでメーカーに直接問い合わせたが古すぎてハッキリとは解らないそうだ。
ジャンク品を自分でリペアする、弾いてみる、いい音がする。
自分ほどこのギターを愛している人間はいない、捨てられない。

女房「あんたが死んだら全部ゴミで捨てるからね」
私「この一本は棺桶に入れてくれ」
女房「バラバラにしなきゃ入らない」
私「でっかい棺桶にしてくれ」
女房「死んでしまったら解らないでしょ」
私「ん‐---、どうすればいい?」
女房、返事なし。
失礼しました。