ここから本文です

鶴の恩返しは何を伝えたいのだと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1807:10:18

鶴の恩返しは何を伝えたいのだと思いますか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1807:37:59

男は、女との約束は最後まで守れってことですよ。
乙姫からもらった玉手箱も、雪女との約束も、鶴の恩返しも、そういうことです。

  • 2019/11/1807:48:18

    そういえば、昔聞いた話を思い出しました。
    怪我をしている鶴を助けたら、若い女が家にやってきた
    鶴の化身だと思い、家に入れたらすっかり居着いてしまった。
    毎日ゴロゴロしていて全然働かない。
    「少しは働いて、機でも織ったらどうだ」と言ったら
    ふてくされて「あたしはツルじゃやねよ、サギじゃ~」

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kdw********さん

2019/11/1809:26:31

欲をかいてはダメ。

2019/11/1807:18:14

自分の行いは、最後に自分に返ってくる。