ここから本文です

精神ケアするための方法って何が1番いいと思いますか?

むぅさん

2019/11/2510:00:04

精神ケアするための方法って何が1番いいと思いますか?

閲覧数:
11
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2019/11/2510:26:39

何か1日のうちに、嫌な事を忘れられる瞬間を作ることをオススメします。
(例えばドラマを観るとか、本を読むとか)

ちょうど良い趣味などの時間を持つことが精神ケアになると思います。

質問した人からのコメント

2019/11/25 17:09:58

ご回答ありがとうございました。
今回、私が精神ケアについて質問させていただいたのはあくまで学校の総合学習に必要な情報収集にすぎません。先にお伝え出来なかったこと、大変申し訳ございません。
aya********さんをはじめとする3名の方々のご意見をふまえ、課題をよく考えてみようと思います。ご協力ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2511:36:19

のほほん様、こんにちは。

2,3日、無理なら、1日でも半日でもいいので、
意識的に一切の情報を自分から取りに行かないこと
でしょうか?

自分の生活や仕事、勉強等に大きく関わる、しかも、
緊急性のある情報なんて、実は滅多にないんです。

少ししてから判っても、十分間に合うことが殆ど
なのでは?

だから、携帯やテレビ、ラジオを意識的に遠ざける
と、その間は情報収集をしていません。そのような
時間が心身を急かさずに、そして、たまにはいいよ
ね、みたいな気持ちにさせてくれるのかもね。

知らなかったから、不利益をこうむることは勿論、
有り得ます。でも、自分に必要な情報って一体何か
を、たまには考えてみるのも決して悪くありません。

興味や関心のない、芸能情報やスポーツの勝敗結果
等、無理に知らなくたって、困らない筈なんです。

2019/11/2510:39:08

リラックス。呼吸法。