ここから本文です

男性の方に相談です。 情けないですが、男性慣れしていないせいか、怖いと感じた...

xas********さん

2019/11/1813:03:42

男性の方に相談です。
情けないですが、男性慣れしていないせいか、怖いと感じた事です。
別の部署の20歳ぐらい年上の男性社(独身)についての相談です。

その方とはたまに、廊下ですれ違

ったり事務所ですれ違うぐらいの方なのですが、前から「今日も輝いていますね、お美しい」と言われます。

今日の会社帰り、たまたまその方とバッタリ会い、駅まで一緒に帰えりました(会社から駅まで5分程)
別れる時に「良かったらお茶でもどうですか?」と誘われました。

私は失礼ですが、おじさんに興味もないしお断りしました。
その後も廊下などすれ違った場合上記のセリフを言われていたのですが、
ある日「今度、食事行きましょう」と突然言われ「私、彼氏いますので」とお伝えしたら「輝いている人は、やっぱり早く彼氏いるかぁ」と。

「いつまでも輝いていて下さい」と行ってしまいました。

上記の男性社員の方とは、たまにすれ違いの際挨拶だけですし私の事なにも知らないのに、いきなり食事までよく誘えるなぁと。
世間話も全くした事がないのに。

すみません、失礼ながら怖いと思ってしまったのですが、私以外にも男性社員の方は女性に対してこのような態度でしょうか?

補足すみません、違う部署で挨拶程度しか会話をしない異性に対していきなり食事やお茶を誘う事は、相手に対して「付き合いたい」レベルの気持ちで誘ってくるものですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmh********さん

2019/11/1814:50:15

普通仕事中にそんなこと言わない。
男から見ても変。
変わり者です。
さらっと受け流しておきましょう。
期待させるような言動は禁物です。
要注意。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1815:22:28

いろんな男がいるからね
マゾなペットの何でも屋みたいな子
必ず王子になってくれる
そんな恋の予感(⋈◍>◡<◍)。✧♡

kot********さん

2019/11/1814:53:38

男性全般ではなく、人により態度は違います。

文面から受け取った印象では、その男性はあなたに好意を持っていて言葉遣いなど結構紳士的に振る舞ったような感じですけど、まともに会話したこともない人かなり年上の人から言われると、ちょっと怖いと思うかもしれませんね。
ちょっと言葉遣いも丁寧すぎて逆に不審に感じたかもしれません。

でも、お茶や食事に誘うのは、好意を持った男性からすると普通のアプローチだと思うし、粘着してきているわけでもないように思うので、そのへんは勘弁してあげてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/11/1814:47:20

それは、その男性が、あなたに対して下心がない証拠です。

20歳も違えば、親子ですから、可愛い女の子と食事したりお茶したりしたら、楽しいだろうなぁ・・・と、思って言ってるだけです。

そんなに深読みする必要はありません。

あなたに好意を持ってるとか、関係を持ちたいなどとは考えていないです、もし、その男性が既婚の人だったら、危ないので気を付けた方が良いです。

奥さんがいるのに、女子に声を掛けて来る男性は、女ったらしの病気ですから、やばいです。

今、懸案になっている男性は独身との事なので、ある種、安心です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/11/1814:34:33

怖いと思ってしまうのは、あなたの価値観なので
しょうがないと思います。

よく知っていないのに、よく誘えるなぁ~ですよね。

男性側の気持ちとしては、あなたのことを好きだから、
お食事でもどうですか?
というだけだと思います。

そのために、廊下で会うなり、褒めたり、どうにかして
あなたに会って、会いたい、という素直な気持ちでしょ?

「彼氏がいます」と言って、それから後は誘ってこない
のですよね?

それなら、その男性のしていることは、何も悪くないと思います。

もし、あなたのタイプの男性が、その男性のように同じ事をしたら
恐らく怖がらずに、食事に言ってもいいと思うんじゃないですかね。

B-51さん

2019/11/1814:18:01

まあ、男性と言っても人それぞれですからね。
その男性社員は、ちょっと好みなら誰にでも声をかけるみたいな軽い感じの人なのでしょう。
実際、街でナンパする人だって普通にいるわけですし、外見が好みならとりあえずお茶でも…くらい考えるのは別におかしくはないと思いますけどね。
ただ、それが実行できる人は、いわゆる「軽い人」ってことです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる