ここから本文です

元夫が養育費を滞納して、彼女とディズニーランドに行っていました。 ディズニー...

cie********さん

2019/11/1813:45:19

元夫が養育費を滞納して、彼女とディズニーランドに行っていました。
ディズニーランドについては彼女のSNSに上がっています。

元夫と現彼女と私は仕事場で顔を合わす事があります。
慰謝

料の請求は出来ますか?

閲覧数:
477
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zzz********さん

2019/11/1813:50:46

裁判所は1円も認めないですよ。

でも、請求するだけなら自由です。「払え」と言えば請求できたことになりますので、請求するだけなら簡単です。1円にもならずに【恥を掻く】のは避けられませんので、そのことは重々認識してやってください。

※養育費なんてさっさと差し押さえれば良いだけの話です。

  • 質問者

    cie********さん

    2019/11/1814:19:29

    回答ありがとうございます。
    定職に就いておらず給与の差し押さえができません。預金も未納分が払える金額があるとは思えません。
    動産執行をした場合、私の外聞が悪くなり仕事がしにくくなるであろう事を同業者の方に指摘されました。
    無い袖が振れない事は重々承知で、この件に関してはお金が欲しいのでは無く彼が有責だという証拠が欲しいです。

    もしよろしければ、慰謝料が認められない理由をお教え下さいませんか?
    自分の考え方がおかしいのか、どうすれば良いのか分からなくなっています。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/11/23 09:43:55

補足で詳しく教えて下さりありがとうございます。
相当頭に血が上って暴走気味な思考になっていた事に気が付けました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdh********さん

2019/11/1917:51:11

養育費は子供の権利です。

あなたが親として代理で貰ってるだけですよ?

つまり、子供のお金をくれていないのに元夫が彼女と遊んでいたからあなたが慰謝料くれって話でしょ?

どういう理由の慰謝料?

無理です。

そんなことを織り交ぜてくると、余計に養育費でもこじれますよ?

hok********さん

2019/11/1814:05:03

慰謝料の請求できないです。

養育費の請求はできます。
彼女さんと顔をあわすときがあるなら、
みかたになってもらって、
養育費払うように言ってもらえるといいですよ。
敵にしても、いいことないです。

kan********さん

2019/11/1813:52:01

養育費は払ってもらいましょう