ここから本文です

ドレスなどの下に着るインナーについて

アバター

ID非公開さん

2019/11/1814:40:36

ドレスなどの下に着るインナーについて

上半身用のボディスーツのようなブライダルインナーは基本,普段つけているブラジャーと同じサイズの物を使えばいいのでしょうか?
そもそも,ブラジャーのようにカップ数とアンダーサイズ数とサイズがなっているのでしょうか?
例えばD70の人がC70のを使ってもそこまで問題なく使えるでしょうか?
それとも1カップのサイズ差は大きいですか?

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/11/1821:50:30

D70の人がC70のを使って
かなり問題です。
大きいですね。

同じカップでも、平胴さん用と丸胴さん用はバージスラインが異なります。
メジャーだけの採寸では、平胴さんと丸胴さんの区別できないです。

必ず試着なさって下さい。
ただ、店によっては担当の人がそこまで詳しくやってくれない所も有りますね。
泣けてきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrrさん

2019/11/1821:50:32

基本的にはブラジャーと同じサイズで大丈夫ですが、そもそもご自分のブラジャーのサイズが合っていない方がいたり、メーカーによっても若干サイズが変わったりするので、できれば試着できる場所で買うのがベストです。

通常D70でぴったりの人がC70のサイズをつければ、きつく感じると思います。

hi6********さん

2019/11/1817:59:34

ドレスをキレイに見せるためにも絶対試着したほうがいいです。
普通の下着とサイズが違う場合はよくあります。
下着の作り方やメーカーによってもサイズは変わりますし、しっかり胸周りを締めるのでカップ数が上がることも多いです。

私もドレス着る時に色々試着させてもらいましたが、本当に色々あってサイズも変わるし自分の胸の形に合った物でないと逆に胸が垂れサイズが小さくなってしまいます。

できれば専門店でしっかり試着してお店の方と相談して決めて下さい。