ここから本文です

この前、健康診断をした時に『BMIが普通の人よりかなり低いから、これ以上痩せない...

nan********さん

2008/12/2316:30:20

この前、健康診断をした時に『BMIが普通の人よりかなり低いから、これ以上痩せないように』と先生に言われました。

『1~2Kgくらい落とすのもダメですか?』と聞いたら、『これ以上痩せたら将来子供を産む時に支障が出る』と言われました(>_<)

でもあと1Kgは落としたいんです…
ちなみに食事制限は特にしてなくて、ご飯もしっかり食べています。
運動で体重を減らそうと思っています。

やはり先生の言うことを守ったほうがいいでしょうか??

現在164.5cm、50Kg、体脂肪19%、BMIは18.48です。

閲覧数:
11,049
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2008/12/2316:50:21

質問者さんより身長体重は小さいですが、BMIはさらに低めの17.51です。
今妊娠中ですが、妊娠するまでに2年かかり、妊娠してからも切迫流早産に悩まされています。(つわりでの体力消耗もひどかったです。)
体重が原因かどうかははっきりわかりませんが、将来出産したいなら、守られた方がいいと思いますよ…。
標準体重はちょっと…にしても、どうせ運動するなら少~し体重を増やして筋肉をつけて引き締まった体にした方がいいのでは!?

質問した人からのコメント

2008/12/23 20:48:45

成功 みなさんありがとうございました!m(__)m
体重は現状維持にして、体の気になる部分を引き締めようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2008/12/2318:41:44

はい、先生が言っているのは正しいと思います。
体脂肪が19%ですので!!
体重で皆、判断しますが実質体脂肪です。
その身長と体重が同じでも25%の人(ポニョ飼ってる)一杯居ますので。。

wei********さん

2008/12/2317:50:09

40kg台になるというつまらないプライドは棄ててください。

健康を棄ててまで手に入れる価値はないし、誰も評価しません。

nas********さん

2008/12/2317:47:28

近しい友人で、高校時代にダイエットをし、劇的に痩せた人がいて、結婚し、長いこと妊娠出来ず、そして妊娠しても、流産を繰り返すこととなり、やっと9ヶ月まできたというときに、‘死産’という事になってしまった人がいます。

100%ダイエットのせいでは無いのかもしれませんが、少なくともダイエットする前は健康体そのものだったので、私は明らかに痩せすぎたから・・と思ったりしてます。

アナタが、将来子どもを必要としない人生を選ぶならどうぞ。
私には考えられません。。。

jhp********さん

2008/12/2316:36:28

先生に言われたのならやめてください。
どうして先生にもうこれ以上痩せないように言われたのに
あと01キロ落としたいとか言うのですか?
普通の人よりかなり低いと言われているのですよ?
自分の体は自分で守ってください。
産まれてくる赤ちゃんがかわいそうです