ここから本文です

アイルランド出身の方々はイギリス人でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1818:51:08

アイルランド出身の方々はイギリス人でしょうか?

閲覧数:
9
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1819:00:29

アイルランド出身」との賜っているので

アイルランド人です。イギリス人ではありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2019/11/2509:23:40

北アイルランドのイギリス領は、UKです。
でも,それ以外のアイルランド人は、アイルランド人です。

イギリスも日本しかイギリスとは、言いません。

日本で言うイギリス人は、イングランド,ウェールズ、スコットランド、北アイルランドのUK(ユナイテッド キングダム)の人で,みんなブリティッシュと言います。

スコットランドの人は、スコットとかスコティッシュとかイングランドの人は、イングリッシュだし。北アイルランドの人は、アイリッシュだし。
細かいから、UKの人は、ブリティッシュ。

アイルランドの人は、アイリッシュって呼びましょう。
アイルランド人にイギリス人とか、超失礼です。ほんの30年くらい前までは,アイルランドの独立戦争や北アイルランド紛争とか、過激なテロ活動がありましたから。
今でも休戦状態です。

flo********さん

2019/11/1819:43:00

どこ出身であろうとも国籍がイギリスならイギリス人。

chie_inetさん

2019/11/1819:06:09

「の賜る(のたまわる)」ではなく「宣う(のたまう)」です。

我々が「イギリス」と呼ぶ「あの国」には北アイルランドが含まれます。その人が北アイルランド出身なのかアイルランド共和国出身なのかによります。

北アイルランドは「あの国」に属する 4つの countries のひとつです。