ここから本文です

コピー機の使い方が分かりません

egl********さん

2019/11/1818:59:36

コピー機の使い方が分かりません

A4の紙を原寸大で印刷する際はどうすれば上手くいきますか?紙を横長になるように置いても縦長になるように置いても切れてしまいました…

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2019/11/1819:14:13

説明が雑すぎ。

どんな機械を使っているのですか?
切れるのはどこがどのくらい?

このくらいの情報は欲しいですね。


ただ、それを踏まえたうえで、

コピー機(という機械はほとんどないのですけど)は必ず周囲に印刷できない部分ができるはずです。
機械の都合によることが多いですけどね。
全周に3~5mmくらいは出るはずです。


インクジェット複合機の場合、元々フチなし印刷が非常に特殊な作業で、色々と条件が揃わないとできない作業ですし、フチまで印刷したとしても画像が少し大きくなっていてフチは印刷されません。
そういう機械なんです。

レーザー複合機の場合はフチまでトナーを乗せると、内部で紙詰まりを起こす可能性が非常に高くなるので、フチなしをできないようにしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hip********さん

2019/11/1820:31:08

A4コピー機のプリンタ部は印刷時に上下左右とも余白が必要、スキャナ部がA4フルサイズで読み込んでいても余白部分は印刷されない。
どうしても原寸で印刷したいならA3コピー機でA3用紙に等倍印刷し、いらない部分を切り取るしかない。