ここから本文です

約5cm以上の卵巣嚢腫があります。

kgy********さん

2019/11/1821:00:54

約5cm以上の卵巣嚢腫があります。

鎮痛剤のロキソニンを毎日3食、食後に服用しても全く右下の下腹部の痛みがおさまる気配はありません。

同じく卵巣嚢腫で悩まれてる方や何か知識のある方で病院行くまでの対処法など情報があれば教えて頂きたいです

補足ちなみに18歳の高校三年生です。

今まで2回卵巣の診察を受けていて、5センチ以上の腫瘍があると診断されたのはちょうど1ヶ月ほど前です。その2週間後くらいにもう一度産婦人科で診察してもらったら一回目と何も変わらないという診断を受けました。また数ヶ月たったら変化などもあると思いますと医師の方に教えて頂いたので、しばらく間を置いてからまた産婦人科に診てもらおうと思っています。

閲覧数:
36
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2515:59:46

ロキソニンでは効かないでしょう。神経の痛みを抑えるお薬ですから。
通常の、EVEとか、フェリエ、エルペイン、ブルフェン、アスピリン、カロナールなどのほうがよいはずです。
漢方薬の、当帰芍薬散とうきしゃくやくさんが、多少、治療効果があります。
基本的に、婦人科で、ピルを処方していただいての治療が、原則です。お母さんと相談されてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる