ここから本文です

現在PS3を使ってたまにゲームをしてますが、 やりたいゲームがありPS4に買い換え...

cas********さん

2019/11/1823:19:38

現在PS3を使ってたまにゲームをしてますが、
やりたいゲームがありPS4に買い換えようと思ってます。。
そこで、ダウンロードしたゲーム等の引き継ぎは出来るのですか??アカント等の引き継ぎ

はログアウトすればいいのでしょうか??
50歳を過ぎたオジサンなのでホームページを見て探しても良く分かりませんでした。。
皆さんのお知恵を拝借出来ればと思います。。
宜しくお願いします。。

補足色々な返信、アドバイス本当に有難うございます。。PS3を売ってPS4を買う場合の事を自分なりに調べていたら【機器認証の解除】と言う項目を見たのですが、これはログアウトしたりPS3本体を初期化するのとは別の事なのでしょうか??これをしないと何故だめなのでしょうか??次々とすみませんが宜しくお願い致します。。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

blu********さん

2019/11/1823:31:55

アカウント自体はPS4でも使用出来ますが、基本的にゲームは無理です。

• blu********さん

2019/11/2216:50:18

機器認証はその本体のシリーズで使用出来るアカウントの登録です。

https://support.asia.playstation.com/jajp/s/article/ans-jajp50070

PS3で2台、PSP(PSPGoも含む)・PS VITA・PSVITA TVの携帯機で3台までとなり、PS4では機器認証ではなくいつも使うPS4となります。

これは各シリーズ毎の管理となっているので、例えばPS3で既に2台認証しているから他の機器では認証出来ないと言う事にはなりませんので安心してください。

今後PS3を使用する事がなければPS3の機器認証の解除はしなくても大丈夫です。

>tsu********さん
    機器認証の解除はSENアカウント管理サイトでも出来ますけど。ご自身が貼ったURLにも書いてあるのにそれを見ていないと言うのはどうかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鳥野郎さん

2019/11/1913:05:54

PSアカウントはそのまま使えますよ。
PS4を購入した後、画面の手順に従ってログインすれば良いだけなので、PS3で何か操作を行う必要は一切ありません。
詳しくは公式サイトにどうぞ。
https://support.asia.playstation.com/jajp/s/article/ans-jajp50191

ただし購入済みのPS3のゲームをPS4で遊ぶことは基本的にできません。
PS3とPS4は根本的に違うハードなので、それぞれに対応したゲームじゃないと動作しない仕様です。

もちろんPS3側の購入履歴やデータなどは残ったままですし、PS3とPS4を同時に起動する事も可能です。
どちらにもやりたいソフトがあるならHDMI端子が2つあるモニターに2台接続して使い分ける、みたいな遊び方もありかなと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2019/11/1901:33:05

引き継ぎできるのは

アカウント。アドレスとパスワードにて

アバタ、フレンド、購入した履歴(ただしダウンロードソフト、DLCなどはps4 用のみ)

チャージした金額。トロフィー情報(ps3っと表示します)

ゲームのセーブデータは!クロスセーブ対応の物

クロスセーブとは、ゲーム内で、そのゲームでオプションなどで、アップロードする

ps4 にて、そのゲームを起動しダウンロードする

アカウント関連(ユーザー情報(登録した情報やクレカなど))

これぐらいしか、できません。ps3のダウンロード版は購入画面にて、ps4 も含むと書かれてない限り無理です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる