ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

攻殻機動隊SAC1期の孤城落日でしょうか? 9課が海坊主に狙われ、各々そのまま捕ま...

mas********さん

2019/11/2601:00:03

攻殻機動隊SAC1期の孤城落日でしょうか?
9課が海坊主に狙われ、各々そのまま捕まったり、
人を殺して逃げるメンバーもいました。
最終話にて結局全員生きてて、ホッコリという感じでしたが

、途中に人殺ししたのか気になります。
その際は捕まったら殺される、一生拘留と考えていたから、という理由での仕方ない行動だったのでしょうか?
また、拘留は実際されたが荒牧により全員解放されたということで最終話はよろしいのでしょうか?
あと、逃げてタバコにメモリーを隠していましたが、あれは元から「ここにはもう海坊主がいるだろう」という予測からの行動?だったのでしょうか。

作品はとってもおもしろかったので、2期も楽しみですが、少々モヤモヤした点について質問させて頂きました。タチコマかわいいです。

閲覧数:
17
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

usi********さん

2019/11/2606:05:26

1 その辺りを製作側も気になったんでしょうね
で、リアルを追及すれば売れる(ただの製作側の欲求)と勘違い、結果二期はつまらないモノに

アニメは娯楽だということを忘れ、ヒット作の続編を監督のやりたい様に作るとダメになる例です

2 タバコはセオリーだったんでしょう
少佐以外はあそこに寄ってないし少佐は普段ですら光学迷彩使用して用心してるので

タチコマは可愛い(一期は)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる