ここから本文です

NHK受信料について。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1902:41:49

NHK受信料について。

最近、NHKの番組の公開収録に応募しました。

しかし、今、自分は学生の一人暮らしでテレビは必要ないと思い家に設置しておらず、NHK受信料を支払っていません。

当選のハガキが来たのですが、やはりNHKの公開収録なので【NHKの受信料の契約をさせられるんでしょうか?】

宜しくお願い致します。

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vbr********さん

2019/11/1912:25:45

安心して下さい大丈夫ですよ!それと受信料徴収とは別の課ですから‼

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「nhk 受信料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1920:06:13

NHKの公開収録は「受信料をお支払いくださっている方に限ります。」となっていますから当日断られる可能性もありますしもし行った場合は受信契約を強要されるか受信契約しないと裁判に訴えられる可能性があります。
受信契約したくないのなら公開収録に行かない方が良いです。行くなら先にネットで受信契約しておいた方が良いでしょう。

pin********さん

2019/11/1915:53:42

ないですよ

聞かれたら
実家は契約していたら、それを言えばよいでしょう
学生なので勉強に専念の為TVもワンセグも無いと言い張りましょう