ここから本文です

新日本プロレスの暗黒期と言われた時代。2000年代 (2000年から2009年)とします。...

ohh********さん

2019/11/1905:59:58

新日本プロレスの暗黒期と言われた時代。2000年代
(2000年から2009年)とします。この失われた10年間で最悪だった大会と、そんな中でも救われた良かった
大会があったら教えて下さい。

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

猫目小僧さん

2019/11/1920:42:21

私は最後の大阪ドームでの猪木氏による強引なカード変更があったものを筆頭に上げます。メインは棚橋VS中邑のU30戦、その前に川田VS天山の三観戦も決まっていたのに平凡なタッグマッチに変更されました。あれだけ諦めムードに充満した興行は珍しかったです。正直詐欺です。猪木シンパの週刊ファイトが「これは猪木一流のハッスル潰しだ」なんて号外を配っていましたが虚しいだけでした。

  • 質問者

    ohh********さん

    2019/11/1921:35:02

    その大会、私も見に行きました。棚橋対中邑初対決
    やって欲しかったです。チケット売れなかったなせよ。苦しい中、未来を託すカードが棚橋対中邑でした。あの時の会場の入りも会場のムードも最悪で新日本は終わったと思いました。スライドして翌年の
    1.4東京ドーム大会に同カード持っていきましたが遅すぎましたね。本当に悲しさだけが残りました。
    回答者様同様に私が最低だと思った大会が2004年
    11.13大阪ドーム大会でした

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/11/19 21:49:17

お三方、深い回答どうもありがとうございました!!
暗黒期脱してから10年になるんですね。来年の1月の東京ドーム大会。新日本の新しい歴史の始まりに立ち会いに行きます

「新日本プロレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

しもでーさん

2019/11/1917:13:02

酷い試合形式だったのは、2015年1月4日の東京ドーム大会でのアルティメットロワイヤル(伝説ですね)。それ以外の試合は最悪では無かったのですが、この試合形式がこの興行全てをぶち壊したという意味で挙げるべきかなと感じています。
目のやり場に困った・・と言いますか、同時に2試合なんて何処を見れば良いのか判らなくなりましたし、途中で反則をした選手が出てレフェリーが4人くらい出てきて無茶苦茶になった時もあり、正しく暗黒と呼べるものだったと記憶しています。当時、猪木さんの思い付きで始まったものでしたので、コケる時はこんなものなのかなと・・。2日前にオファーを受けた永田裕志さんは可哀想でしたね。

良かったと思った興行は2008年2月17日(恐らく)の両国国技館大会でのノンタイトルでの棚橋弘至vs.AJスタイルズ戦やメインが中邑真輔(2代目IWGPヘビー級ベルト保持者)vs.カート・アングル(3代目IWGPヘビー級ベルト保持者)とのベルト統一戦があったこの大会をあげておきます。
AJスタイルズの凄さを見られただけでも満足でしたが、試合が凄く噛み合っていて棚橋さんの成長というべきか「黒棚橋」になりかけた試合でもあって、久しぶりに良い気分に浸れたと感じた印象はあります。
メインは相手がカート・アングルなので格好安心して見られた印象でした。
最終的には・・2代目IWGPヘビー級王座のベルトは橋本家に返還されて、3代目は会社預かりになって翌月には4代目に変わり、新時代に突入したのかなと感じさせられたとの思いで選ばせて頂きました。

以上、乱文誠に失礼致しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mek********さん

2019/11/1912:50:15

中西の王座奪取だろw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる