ここから本文です

婚活で喫煙者というのは厳しいですか?マイナスポイントになってしまいますか?

スカイウォーカーさん

2019/11/1907:56:41

婚活で喫煙者というのは厳しいですか?マイナスポイントになってしまいますか?

閲覧数:
430
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

舘 智彦の画像

専門家

舘 智彦さん

2019/11/1913:01:14

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。

はい、残念ですがマイナス要因です。
恋愛で好きになった人が喫煙者だったのとは違い、条件から入る婚活の場合は二択で考えたら間違いなくマイナスです。

お金はかかりますし、部屋も汚れて臭いです。
それで健康にも害があるとなると当然かもしれませんね。

私の感覚では、女性の7割程度は非喫煙者を望んでいます。
逆に考えれば、3割の女性は喫煙者か、気にしない人がいるということです。
確率は下がりますが、喫煙者だからといって、婚活で無理ということではありません。

回答した専門家

舘 智彦の画像

舘 智彦

婚活アドバイザー

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできることは、婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/11/1917:03:01

気にしない人もいますけど、気にする人が一定数いるのも事実ですね。ですが個人的には不利というほどではないと思いますよ。それをカバーできるものがあれば特に問題ないかと。全く同じ条件なら、非喫煙者の方を選ぶ人が多いかもしれません。

poo********さん

2019/11/1912:05:24

相手が喫煙者なら良いでしょうが、そうでなければマイナスです。

qts********さん

2019/11/1909:27:38

結婚相談所では入会時に禁煙を勧められます。
子供への悪影響を心配されるのでかなり不利になります。

tos********さん

2019/11/1908:01:20

タバコの匂いとか煙が嫌いな方もいるので多少はあると思います。