ここから本文です

自転車のリュックサックについて質問です。

bon********さん

2019/11/1912:51:48

自転車のリュックサックについて質問です。

よくロードバイクで食材を買いに行くのですが、
今使っている25Lのクロームのリュックではちょっと入り切らなくなってきましたので、
32L以上のリュックを買いたいのですが、
おすすめはございますか?予算は一万きるようなものを探してます。

最低限付いて欲しいパーツ
サイドポケット(なるべく2箇所欲しいです)
スマホ、財布が容易に取り出せるポケット
メインの収納口に大きめのポーチが入りそうなポケット

今のところの候補はビラボンのリュックでもいいかなぁとおもってます。スマホ等を収納するポケットも理想的な場所にあるのでこれでもいいなかなぁとおもってますが、
https://item.rakuten.co.jp/billabongonlinestore/aj011900-2019s/
リュックはあまりよくわかんないので、
どうせなら皆さんの貴重なご意見をお聞きできたらと思います。

アドバイス等よろしくお願いします。

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2019/11/1914:48:55

自転車なら、荷物はカゴかキャリアに積むのが基本ですヨ。

それでもつかうなら、ぼくはティンバック使ってます。
https://timbuk2.jp/itemdetail/1108/110862003/Classic%E3%80%80Messen...

リュックタイプの場合でも、上から入れて、開口部をクルクル丸めて閉めるタイプだと、荷物の量に合わせてリュックの容量が変わるので便利ですヨ。

ぼくの使っているメッセンジャーバックもフタで抑えれば容量以上に入りますし、入らない分は、バッグの上にくくって運んでますヨ~。

  • 質問者

    bon********さん

    2019/11/2009:49:06

    コメントありがとうございます。
    一応買い物以外に使う時はドイターのロードバイク志向に特化したリュックを使ってます。
    ティンバックとはメッセンジャーバックのことでしょうか?
    使ったことありますが、私にはあいませんでした。
    4、5年くらい使っても満足がいかないのでリュック戻したという形です。
    https://yamahack.com/1587

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

かおさん

2019/11/1914:41:22

LLビーンのスーパーデラックスブックパックやデラックスブックパックは、シンプルなデザインで前ポケットやサイドポケットや仕切り等が多くて使いやすいのと、荷物がいっぱいたくさん入るのでおすすめです。

https://www.llbean.co.jp/tote-travel/backpack/backpacks/g/P83531.ht...

https://www.llbean.co.jp/tote-travel/backpack/backpacks/g/P121112.h...