ここから本文です

ロマサガ3で技の極意を会得するのは ランダムですか 強い技でも2回ぐらい使...

fkwcn13026さん

2019/11/1918:08:13

ロマサガ3で技の極意を会得するのは
ランダムですか

強い技でも2回ぐらい使ったら極意を会得したり
強い技ほど、時間かかると思ってたんですが

弱い技何て、何回使おうと

極意を会得しなかったりします、

どういう仕組みですか
極意を会得するというのは?

使い続ける回数でもなく
ランダムですか

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ren********さん

2019/11/1918:41:08

技の極意の習得は、技を1回使うごとに判定が行われ、WPの消費量が低い技ほど取得しやすい(0WPで12.1%、17WPで0.8%、18WP以上は0%)ということになっています。
これは王冠・キャラクター特性・装備品などによる増減効果も含めた上でのものとなるので、消費WPを0にすることができる蒼龍術「龍神降臨」を使えば、大幅に確率を上げることができます。

「ロマサガ3」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tre********さん

2019/11/1918:34:12

1回使う毎に消費技ポイントに応じた確率で判定されます、実際に消費したポイントで判定されるので技王冠がつけば確率は上昇し魔王装備で消費が2倍になると低確率になります、SFC版なら実際の消費ポイントが17~8あたりを超えると極意習得が不可能になります、リマスター版がどうなっているかは未検証です。