ここから本文です

MNPについて

アバター

ID非公開さん

2019/11/1919:36:00

MNPについて

ドコモから楽天モバイルにMNP予定です。

11月29日にMNP予約

11月30日にドコモ解約

12月3日に楽天モバイルへMNP

ってできますか?
ドコモ解約したらMNPも意味なくなりますか?

閲覧数:
11
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/11/1920:54:16

出来ません。MNPは、電話番号を変更せずに乗り換える時に使うものであり、docomoを解約したらMNPは無効になります。
またMNPで楽天モバイルに切り替わった時点で、docomoは自動的に解約になります。docomoを解約して楽天モバイルに変更するなら、MNPは必要ありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/19 23:59:55

根本的に勘違いしていたようです。
ありがとうございました。

「楽天モバイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/11/1920:28:44

できません
解約した時点でMNP予約番号は無効です
切断型MNPなら予約番号発行と同時に解約されます

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/11/1919:39:37

そもそもできません。

切断型ならば、手続き後に即解約です。

kur********さん

2019/11/1919:38:08

止めたほうが つながりません 使えません